納涼大会!

今日は会社の行事で、社員全員シ○クホテルへ集まった。 
午前中は、安全大会! 
 
警察署から、交通課の課長さんがみえて、安全講話・・・「交通事故を防止するために」 
 
「交通安全の講義は、おもしろいわけがない!死亡されている方もいるわけで・・・ 
でも、あんまりつまらないと、眠気を誘って聞いてもらえなくなってしまうので、これが結構難しいのです」 
 
と始まった。ざっとつかみはOK!(^m^=) 
 
・[飲酒運転四(し)ない運動] 
  ①飲んだら 乗らない 
  ②乗るなら 飲まない 
  ③乗る人には 飲ませない 
  ④飲んだ人には 運転させない 
 
酒気帯び運転:呼気1リットル中0.15㎎以上のアルコールを胎内に保有した状態で運転した場合 
(缶ビール350缶1缶飲むと、もうアウトらしい)・・・違反点6点の罰金30万だそうだ。 
 
そして、車間距離のこと。 
時速20キロ→6メートル  時速30キロ→9メートル  時速40キロ→11メートル 
(え~~~!?そんなに車間距離あけれんよ、40キロで走ってる車がいたら、ぴったりくっついて、あおらんといかん(-。-;)ボソッ) 
 
信号無視をして事故を引き起こした場合・・・「男性は赤で、女性は青」だとか。なんのことかと思ったら、 
男性は「赤でした」って素直に認めるけど、女性はほとんどの人が「絶対にこっちは青だった!」って、主張するって(;^_^A(;^_^A(;^_^A 
 
とにかく、ゆとりをもって運転をするように心がけてくださいとのこと。 
分かってはいるんだけどねぇ・・・(;^_^A  
 
そして、午後からは長いなが~い社長のお話を、スイマーと戦いながら聞き、後半は社員勉強会。 
1日ずっと座りっぱなしでいたら、腰とお尻が痛くなっちゃった(T_T) 
 
そして、17時終了!解散!! 
アフターファイブ、私たちの事務所は、納涼大会と称して、四川料理へ!!場所は「菜彩」 
 
d0149663_11131321.jpg
まずは、ギンギンに冷えたビールで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ! 
つらい1日の後で飲む1杯は格別!! 
 
中華サラダに、イカやセロリがたっぷり入ったピリ辛炒め、 

d0149663_1118294.jpgd0149663_111812100.jpg 
















そして、春巻きと豚ロースの唐揚げに、エビチリ!
d0149663_11201836.jpgd0149663_11202734.jpg
















香りからして、食欲をそそる。 
 
いったん自分とこの事務所に戻ったフランケンが、途中で乱入。 
私の同僚が「どうせ家に帰っても1人だら?」と呼んでくれたのだ。 
 
蟹のあんかけスープに、肉団子・・・
d0149663_11214513.jpgd0149663_11215328.jpg 
















この肉団子に「げっ、でっかいカビがのっとる!」と悲鳴をあげるフランケン。 
肉厚でとっても美味しそうな椎茸だこと!!(^m^=) 
 
次から次へと料理が運ばれ・・・最後は、卵スープと炒飯!!
d0149663_1124110.jpgd0149663_11241045.jpg















 
1杯目は普通に、2杯目はさっきの蟹あんかけスープをかけて頂きました。
d0149663_1125421.jpgもう、腹12分目です!!満足、満足♪ 
 
デザートには、とろける杏仁豆腐!!
ちょっともたれた胃が、さっぱりすっきり癒されました! 
 
次は、暑気払いをやらにゃ~だね!!(笑)
[PR]
by maccha1020 | 2006-07-29 21:12 | イベント


<< 久しぶり! 健康診断 >>