豪雨の猛威

今朝になっても、高速が通れる見通しはつきそうにない。
(毎日新聞より)
これじゃ、無理もないなぁ・・・。

渋滞の運転はイヤだし、今朝はYさんの家まで行ってそこから一緒に乗せてきてもらった(;^_^A

相変らず農面道路も国道も渋滞。でもおしゃべりしながら助手席に乗ってるだけだったので、苦にならず・・・(;^_^A
でも、6時半に家を出るのはちょっとつらい(ー'`ー;)

中央道、諏訪JC~駒ヶ根ICが通行止め、国道153号線(辰野町)も通行止めのため、松本からの便が届かない。

駒ヶ根の国道は、テトラポットを積ん名古屋・岐阜ナンバーの大型トラックが行き来している。
(恐らく、天竜川が決壊した箕輪の現場へ行くのだろう・・・)
高速が通れないため、大渋滞。

コンビニやスーパーでも商品が品薄・・・流通の面にも影響が出てきている。

今回は「少なくともここ20年間無い記録的な雨量」だそうだ。
なので、全く予想していなかった事態。改めて、自然の恐ろしさを感じてます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、これ以上被害が出ないように、
また、1日も早く安定した生活に戻れるように祈るばかりです。

あさっての土曜日、もう何ヶ月も前から楽しみにしているブラスト!のコンサートが松本であるのに・・・。
それまでに、復旧するだろうか(ー'`ー;)
復旧しなければ、どうやって行けばいいんだろう。19号線を通って木曽まわり?
[PR]
by maccha1020 | 2006-07-20 20:46 | 日常


<< 今日も雨・・・ 記録的な雨 >>