ランチ♪

2008年03月09日

金曜日の晩にカレーを作った。
帰って来たフランケン、「あれ?明日どっか出かけるの?」って・・・。

「そうそう、かたつむりとランチに行って来る!ヾ(´▽`*)ゝ」・・・言うの忘れとった・・・(;^_^A

「カレー=お出かけ=置いてけぼり」という図式が、フランケンの中ではしっかり出来上がっているらしい(^m^=)

と言うわけで、昨日はかたつむりとデート♪ ランチへ行って来ました!(* ̄ω ̄)v

かたつむりと出かけるときは、雨の日80%なんだけど、この日はなんと快晴!!
かたつむり、ついに雨女克服したんじゃない?(^m^=)

12時過ぎると混みだすことがわかっているので、11時半に入り!!ちょっと早めのお昼!
ここは月替わりのランチなので、毎月1回は行きたいところ・・・でも、今年になってからは初めてだ!

メニューは、わくわくランチ・オムライスランチ・ハンバーグランチ・パスタランチの4種から選べるようになっている!

まずは、スープとサラダ!!
d0149663_930093.jpg
d0149663_9514825.jpg


そして私が頼んだ、わくわくランチ「チキンのもろみソース焼き」
d0149663_9432155.jpg
チキンはとろけるようなやわらかさ!!それにまろやかなもろみソースが絡まって・・・うふ♪(* ̄ω ̄)v 
もろみ味噌の粒の食感もたまらん!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

こちらが、かたつむりの選んだ「Wソースのオムライス」
d0149663_9533010.jpg

そして、入刀の儀式!!わくわくo(*^o^*)oドキドキ
d0149663_9554625.jpg


ジャーーン!!
d0149663_1001023.jpg
どっひゃ~~!!卵、とろとろ!!悶絶しそうなくらい美味しそう~~!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
思わず、手が出る私(〃'∇'〃)ゝエヘヘ (大人げなくてごめんね~!ヾ(´▽`*)ゝ)
卵はふわふわで、デミグラスソースも、トマトソースも両方、美味しかった!(*^ ^* )V

食事が美味しいと、会話もはずむね~!!
d0149663_10174430.jpg
各テーブルにちょこっと飾られた花も気分を和ませてくれる。
d0149663_10411895.jpg

そして最後にデザート!何種類もある中から選ばせてくれるのは嬉しいんだけど、これがまた迷うんだなぁ~!(;^_^A

「かたつむり、先に選んで!!」・・・私はそれと違うのを選ぶから・・・
また、一口ずつもらおうと言う魂胆見え、見え(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

散々悩んだ末、私が選んだのは、ココアとキャラメルのケーキと
d0149663_1112422.jpg

紅茶のクリームブリュレ(*^m^*) ムフッ
d0149663_1113883.jpg


かたつむりのデザートは、
d0149663_11182685.jpg
白ワインのゼリーと、アップルタルト!!

どれも美味しくて・・・・ため息が出ちゃったよ♪(*^m^*)  
奥様2人の優雅な土曜の昼下がり・・・かたつむり、いつも付き合ってくれてありがと!!( ^з^)-☆Chu!!

今度はどこへランチしに行こうかね~!!(^m^=)


AM10:00頃、携帯が鳴る!!珍しい!!タカからじゃん!!
タカは、小学校~中学までずっと一緒で、男女を全く意識することなく付き合える、数少ない男友達である。

「久しぶりじゃん!!どうしたの?」と聞くと、

「今、まっちの妹に会ってさ!ふと、まっち元気でおるかな~って思って!」

ついでに思い出してくれて、ありがとう・・・v( ̄∇ ̄)

タカは、小学校3年の春、他県から引っ越して来て、最初に座った席が私の隣だったため、成り行き上私がお世話様係りとなった。
それからタカは、なぜか私に懐き(^m^=)・・・ほら、雛が初めて見たものを親と思うっての?あれと同じ感覚だと思うんだけど・・・(笑)
いつの間にか、私の家にも普通に出入りするようになり、両親もお気に入りの男の子だった。
タカは、まだ2~3歳だった妹のことも、ずいぶんと可愛がってくれた。

そんなタカに「最近、何かかわったことない?」って聞くと、
「太った・・・(-。-;)ボソッ」  「はぁ?なに?」

「太ったんだって!!10㎏近く・・・(-。-;)ボソッ」

「え~~~!?太ったタカ・・・想像がつかん!!そりゃぜひ、会って見んと!!
なんなら今晩でもいいよ!!他のみんなにも電話して呼び出すわ!」

「ダメダメ、絶対にダメ!!せめて、夏まで待ってくれ!!」

そんなに待てるか!!そんなおもしろいもの、見過ごすわけにはいかんでな!!

と言うわけで、近々プチ同級会がありそうです!v(≧∇≦)v

電話を切った後、妹からメール!!
「今なぁ、タカちゃんに会ったよ!!なんか丸くなっとってな、話しかけられても一瞬誰だかわからんかったに!」

ますます楽しみ!♪(* ̄ω ̄)v
[PR]
by maccha1020 | 2008-03-09 12:24 | 食べまくり


<< モノクロの世界、再び! 野猿公苑⑥ じゃれ合う子ザルたちの巻 >>