2日目・・・築地

  
 ホテルがまたすごい! 
 お風呂から夜景は見れるわ、
 テレビはあるわ・・・
 バスタブも身体を伸ばして入れる広さ。
 しかも大理石! 
 バスジェルを入れて泡風呂にし、
 優雅な気分でゆったりと浸かって、
 1日の疲れを癒した。


d0149663_1757594.jpgd0149663_1758960.jpg








 
 
  
 
私たちの部屋でも、かなり大満足だったのに、 
フランケンたちの部屋はもっと豪華だったらしい。 
ソファもあって、ユニットバスじゃなくて、シャワーブースはガラス張りで独立していたらしい・・・(ー'`ー;) 
なんてこと!!この差は何?(;^_^A 
 
とにかく、自分たちでは絶対に泊まれそうにないホテルだったヽ(^◇^*)/ 
 
d0149663_1834364.jpgAM9:40にロービーへ集合だったので、朝はのんびり。 
朝食は洋食と和食に分かれていて、昨日1日全くお米を食べていなかった私たちは、迷わず和食レストランへ! 
 
どうしても、お味噌汁も飲みたかったし・・・。 
普通のご飯とお粥とどちらになさいますかと言われ、お粥を頂いた!ヽ(^◇^*)/ 
 
大根サラダに、納豆、明太子、焼き鮭に、
卵焼きに煮物・・・フルーツにワインゼリーまで、 
朝から食べすぎた~~!!(;^_^A 
 
そしてAM9:50ホテルを出発! 
今回の旅行のメインである、グランドフェアの会場である幕張メッセへは、5分とかからずに到着した。 
 
d0149663_1852079.jpgd0149663_1853243.jpg











   
 
とてつもなく広い会場には、620社ものメーカーが出展しているとのこと。 
建設ゾーンには、見慣れた建設機械がずらり(^m^=) 
 
うまいもの市もあり、ここでメーカーさんから頂いた一人2千円の食券でお買い物! 
 
紀州の梅干やら、紫蘇ひじきのおにぎりや、梅昆布茶や、ブルーベリー酢、いわしのさつま揚げなんかを、 
端から試食させてもらった(さっきあんなに食べたばかりなのに・・・) 
 
うちは、フランケンの分とで4千円分あるのだ(;^_^A 
梅昆布茶と乾燥梅と西山ラーメンと、鰯のさつま揚げとに、引き換えしてきましたヽ(^◇^*)/ 
 
そして11:30、幕張メッセを後にし、築地へ! 
 
すしざんまい奥の院にて、昼食!寿司です、寿司!!(^m^=)
d0149663_186489.jpg
 
Yさんのいくらとうにを、私の玉子とイカと交換! 
中トロもぼたんえびも穴子も、ぜ~んぶ美味しかった!! 
 
食べ終わった順に築地を散策!!約1時間半の自由行動。 
 
まず、木村屋のあんぱん屋さんを見っけ!ここで、あんぱん購入! 
築地であんぱんかよ!?って思うでしょ!! 
聞くところによると、ここの30種類もあるあんぱん、とっても美味しいんだって!! 
けしあんぱんにクリームチーズあんぱん、ずんだもちあんぱんに、温泉かぼちゃあんぱん、はちみつりんごあんぱん・・・ 
 
そして、このあんぱんソフトクリーム!!
d0149663_1884548.jpg
 
クリームに餡が練りこんであるそうで、小豆の味がしっかりした。 
それでいて甘ったるくなく、かなり美味!! ついていた、あんぱんラスクも美味しかった♪ 
 
d0149663_1891393.jpgそれから、所狭しと並ぶお店を見て歩く。 
なんでもある!! 
私は、カサゴと甘ダイの干物を購入! 
そして、さくらんぼ(佐藤錦)も!旅に出て、気持ちが大きくなってるときじゃなきゃ、とても買えません(^m^=) 
 
それにしても、なんて暑いんだろう・・・(ー'`ー;) 
天気予報じゃ雨だって言ってたのに、思いっきり日が照ってるし・・・(;^_^A 
じわ~~~っとする暑さ、信州の暑さとは全然違う(-。-;)ボソッ 
 
 
d0149663_181031.jpgフランケンは、「こんな魚(ぎょ)のニオイがするところにはおれん!!」
て言うし、もう暑いしで、集合時間よりも早くに退散。 
集合場所の近くのビルとビルの間の木陰に座り込み、バスを待つ。 
 
これで、社員旅行もおしまい!後は帰るのみ・・・。 
 
普段電話で話すだけの人や、全く接点のない部署の人たちとも交流できたし、 
TDSでは思いっきり遊べたし、美味しいものもたくさん食べれたし、 
本当にいい旅だったと思う。 
また来年も、社員旅行あるといいなぁ・・・。
[PR]
by maccha1020 | 2006-07-08 21:53 | 社員旅行


<< 記録的な雨 1日目・・・ディズニーシー② >>