イタリアン

演奏会に来てくれたお礼と、来週の旅行TDSで遊ぶ打ち合わせを兼ねて、かたつむりと一緒に食事に行ってきました! 
 
フランケンは、夕べ作り置きしたカレー!(;^_^A  
夕べ帰宅して、夕飯がカレーって気づいたとたんに、「明日どっか行くの?」って(;^_^A 
カレー=翌日出かける!って言うパターンが定着しているようです(^m^=) 
 
今日(新しいもの好きの)私たちが行ったお店は、先月オープンしたばかりのイタリアンカフェ「サレ エ ペペ」  
何ができるんだろう・・・ってずっと気になってたんだよね~!(^m^=) 
それが、イタリアンだと聞き、行かないわけには行きません! 
それに、飯田で人気の「キャナリィ・ロウ」の、道挟んだ斜め向かいにオープンしたって言うし、かなりの自信と見た!期待大!ヽ(*^。^*)ノ 
 
いつ行っても混んでいると聞いたので、予約をしてみることに。でも、席だけの予約はできないとのこと。 
お一人様3000円以上の料理を頼んでもらわないとだって。なのでとりあえず行ってみることに。 
運良く座ることができた!私たちが座った時点で満席!ラッキーヽ(*^。^*)ノ 
 
ディナーメニューを見たけど、キャナリィ・ロウやソットオーリオのように、ドルチェまでついたお得なコースはないようだ。 
そこで私たちは、フィットチーネ「ジェノヴァ風バジリコソース」と「生クリームとチーズソース」のパスタをそれぞれ選び、サラダとピッツァは一皿ずつ注文して分けることに。 
d0149663_15433660.jpg
 
サラダはナポリ風を、ピッツァはミックスを・・・。 
パスタは、ラヴィオリやニョッキもあったけど、無難に写真にあったのを。 
ピッツァも、海の幸 きのこ サラミ アンテョヴィ ダブルチーズとある中から、無難にミックスを選んだ。 
d0149663_15435033.jpg
 
ピッツァが出てきてびっくり!!なんと椎茸と舞茸がびっしりトッピングされているのだ。 
(これがミックスなら、きのこだとどんなん?(ー'`ー;)) 
フランケンだったら、「なんじゃ、こりゃぁ!!凸(`△´+)」となるところだ! 
世の中、フランケンみたいに椎茸が大嫌いって人たくさんいるんじゃない?  
ミックスに椎茸はないだろう・・・私は好きだからいいけど。 
d0149663_1544106.jpg
 
ジェノヴァ風バジリコソースパスタは、平たい麺でもっちり感があって美味しかった・・・が、しかし(-。-;)ボソッ 
半分食べたところで、「もういいかも・・・食べれん」と、私の口からは珍しい言葉が飛び出した! 
量的には全然問題ないのだ!!ただ、すっごく胃にもたれる・・・(ー'`ー;) 
だって、オイルの中で麺が泳いでるんだもん。フォークも手も、オイルでぬるぬる(;^_^A とってもオイリー♪  
あぁ、トマトソース系にしとけばよかった。  
でも、他で食べたジェノヴァ風バジリコソースパスタは平気だったんだけどなぁ・・・。 
 
どうやら、かたつむりもそうみたい・・・。それでも、頑張って残さず頂いてきた私たち・・・(;^_^A 
帰る頃には、胃におもりが入ってるみたいだった。 
 
それと・・・サラダもピッツァもパスタも同時に出てきて(ー'`ー;) 
すぐそばで待たれてるお客さんもいて、おちおち食べていられなかった。 
もっとゆっくり食べたかったなぁ・・・。 
 
でも、お店はとってもお洒落だし、もう少したてば落ち着くだろうし、こってり系を好まれる方にはいいかも! 
 
それでも、食べながらしっかり話はできたし、TDRも築地もばっちり♪ 
 
かたつむりが迎えに来てくれたんだけど、帰りは途中で降ろしてもらって、歩いて帰った。ち~っと腹ごなし。 
[PR]
by maccha1020 | 2006-06-30 21:37 | 食べまくり


<< 居酒屋 第25回定期演奏会♪ >>