お父さん、格好良かったに!

午前中、父が県営球場で中体連南信大会の審判をしていると聞いたので、初めて見に行ってきた。 
d0149663_14384598.jpg
 
気温は31℃・・・まだまだ急上昇中。暑いのなんのって。 
スタンドで見てるだけだって暑いのに、プレイしている選手や、審判の父たちはさぞかし大変だっただろう。 
 
ちょうど、私の母校鼎中×○中(忘れた(;^_^A))だったため、知った子はいなかったけど応援にも熱が入った。 
d0149663_14361260.jpg
 
でも私が一番に声援を送ったのはやっぱり父。 
50代で大腸ガンを、60代前半で胃ガンを患い、今年67歳。 
父の、球児たちに負けず劣らず一生懸命な姿を見て、家族共々大変だった闘病生活が思い出され、 
本当に元気になってよかったと思ったら、泣けてきた(;^_^A 
 
キャッチャーフライが上がれば、一緒になって走ってついて行くし、ベースが汚れればさっと拭く。 
球がそれれば、さっと予備の球をポケットから出し、ピッチャーに投げる。
d0149663_14372035.jpg
 
「ストライク!!アウト~~!!!」と言う、大きな父の声がスタンドにも響き渡る。 
あんなにきびきびと動く父を私は初めて見た(;^_^A (家にいる時の父は、全く動かず、何もしない人だったから) 
父の新しい一面を見たって感じ(;^_^A 
 
フランケンが「お義父さん、かっこいいな(-。-;)ボソッ」とつぶやいた一言に、また涙・・・(///∇//) 
一生懸命子供達を応援している、親たちの姿を見て感動。 
 
残念ながら鼎中は負けちゃったけど、きっと親御さんにとっては夢と希望と楽しみを与えてくれた最高の息子たちなんだろうなぁ。 
野球少年たちも、父も、本当にかっこよかった! 
暑くて、脳みそ溶け出しそうだったけど、見に行ってよかった。 
 
試合が終わり外へ出て、父の携帯へ電話を入れてみる。メッセージを入れておくつもりだったんだけど、まさか本人が出るとは!! 
「お父さん、お疲れ様。かっこよかったにぃ~~!」と言うと、 
「あれ、見にきとった?エヘヘ(///∇//)」だって。帰ることを告げると「帰っちゃうの?」って。 
父は、もう一試合あるみたい。う~~ん、暑すぎてこれ以上は付き合えれんよ(ー'`ー;)   
[PR]
by maccha1020 | 2006-06-24 22:31 | 日常


<< ゲネプロ 中部国際空港(セントレア) >>