ちょっと自慢(;^_^A

身内の自慢をするほど、聞かされるほど、アホな話はないが、ちょっと今日は嬉しかったので・・・(;^_^A 
 
今日は、中体連で野球の準決勝があったそうだ。 
息子さんの応援に行った友人からメールが届いた。 
「今日は雨の中、お父さんにはお世話になりました。~省略 
お父さんも選手も親もみ~んな濡れてましたが、とてもいい試合でした。また、南信大会でお世話になるかも・・・。 
お父さん!大きな声で一球一球、ストライク!ボール!と、格好良かったよ~!」 
 
実家の父は、もう20数年に渡り、野球の審判をしている。 
本当は自分の息子に、野球をやらせるのが夢だった父・・・。 
それが叶わないので、審判の免許をとって、野球をする子供達と接しているんだと思う。 
今は審判をすることに、生き甲斐を感じているようだ。 
 
私たちの子供の頃は、審判の他に、父自身も野球チームを持っていて、選手兼監督をしていた。 
なので休みはとにかく野球・野球で家にはいなかった。そんな父を、(ー'`ー;)と思っていた時期もある。 
私たちといるより、野球がいいんだ!!と、野球に嫉妬していたのだと思う。 
 
私は父の野球をしている姿を見に行ったことはないし、審判をしている姿も、いまだに見たことがない。 
フランケンは、従弟の野球の応援に行っては、「お義父さんの主審はいいぞ~~!!カッコイイ!」ってよく言ってくれてたけど、それでも見に行こうと思ったことはなかった。 
 
でも今日、友人からこのメールをもらって、初めてなんか嬉しいと思ったよ。 
大腸ガンと、胃ガンの手術を乗り越えて、病気にめげず、ずっと自分の好きなことをやり通している父を、ちょっとだけすごいと思った。 
 
そんな父も、今日で67歳。 
これからも、元気で好きなことをやって、楽しい老後を送ってほしいな(;^_^A 
 
今度審判してるとこ、見に行ってみようかなぁ・・・。 
[PR]
by maccha1020 | 2006-06-11 22:54 | 日常


<< ケンさ~~ん!! 夫婦ケンカも命懸け? >>