そして今夜も・・・(;^_^A

東京佼成WOのトランペット奏者O山さんとご一緒させていただきました! 
本当は、私たちの先生N田先生もご一緒してくださることになってたのですが、N田先生連日のハードワークで、少々バテ気味とのこと・・・なのでO山さんとフランケンと3人での交流会となりました。 
 
徳山、冨貴乃湯 以外のお店も知っていただこうと、今日は居酒屋「善」に。  
実は、私たちも初めてだったんです(;^_^A 
お酒の種類も豊富で、料理も美味しいと評判のこのお店、一度行ってみたかったんだよね(^m^=) 
 
O山さんとフランケンはまず生ビール!私は梅酒! 
(梅酒だけでも、15種類くらいありましたヽ(*^。^*)ノ) 
d0149663_1545246.jpg
そしてオリジナルメニューがたくさんたくさんある中から、 
焼きそら豆と、トマトのベーコン巻き焼き、 
赤鶏のセセリ唐揚げ(セセリは、鶏の喉んとこのお肉なんだって) 
焼きそら豆は、塩かチーズと一緒に・・・ 
セセリの唐揚げは、とっても柔らかく、トマト焼きもどれも美味!! 
 
そして、メインは「牛もつの塩鍋」 
ホルモン塩焼きとどっちにしようか迷った末、野菜が多く食べれるからって、もつ鍋に決定! 
先生、「飯田の野菜は、めちゃめちゃうまい!!」って!ヽ(*^。^*)ノ 
 
ぷるんぷるんの肉厚なモツに、キャベツ、にら、ごぼう、もやし、人参がたっぷり入ってて、 
にんにくも丸ごとたくさん入ってて、最初に2人前頼んだんだけど、あまりに美味しくて、もう2人前追加したほど!! 
そのまま食べてもかなり美味しいのに、お好みで柚胡椒を入れたり、おろしにんにくを入れたり・・・ 
ますますコクと旨みが出て、本当に美味しかった!!先生も大絶賛!  
 
d0149663_1554211.jpg
仕上げに麺を入れてくれたんだけど、これがまたスープによく合ってうまい!! 
麺も細く、ちょっと固め・・・もう、言うことなし!! 
先生も大絶賛!!飯田へ来たときのレパートリーが増えたと、喜んでくださいました!! 
 
先生やフランケンも途中から梅酒にかわり・・・もう大盛り上がり!! 
先生ってば、海外生活・遠征の話から、音楽的な話、プロの世界の話、 
プライベートなことなど、とっても話題が豊富・・・ 
話し上手な先生のおかげで(さすが関西出身!)、今日もまたとっても楽しいひとときを過ごさせてもらいました!!ヽ(*^。^*)ノ
[PR]
by maccha1020 | 2006-05-24 21:02 | イベント


<< そして、そして今夜も・・・ヾ(... またまた至福のとき >>