不動滝①

2008年03月03日

昨日、社員旅行で北海道へ行って帰って来た妹へ、「北海道、どうだった?」ってメールしたところ、

「美味しかった!」との、返事・・・

北海道へ行った感想がそれだけかいっ!!相変らず、ボキャブラリーのない妹である(;^_^A

でも、若いときって案外そうかもしれないなぁ・・・。
雄大な景色とか、雪景色とかには目がいかず、食べたものが美味しかった!ってのが若者ならではの、素直な感想なのかも・・・。
私もそうだったもの・・・(;^_^A

それにしても、もったいない・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ あっ、お土産は何か聞くの忘れたっ!!!Σ( ̄□ ̄;)


昨日は朝からいいお天気!洗濯物を干していても、ぽかぽか暖かく気持がよかった!
こんな日に、家ん中へこもっとっちゃもったいない!!
こけたときにぶった左腕も、ふとついた時なんかに痛みが走ることがあるけど、よくなってきたし、
腰や首や肩は痛いけど、これはじっとしてるより、ちっと動いた方がいいんじゃないかと・・・
ってことで、まだ寝たがるフランケンを起し、出かけることに!

あまり遠くへは行けないので、不動滝へ行ってみることにした!
途中まで行くと、突然異次元の世界へと突入!!道路に雪が積もっていて、これ以上進めなくなってしまった。
d0149663_14332574.jpg
家から、たった15分ばかのとこだってのに・・・(;^_^A  マジでびっくり!!

まさかこんなに積もっとるとは思わんもんで、フランケン、大好きな長靴を持って来ていない・・・(ー'`ー;)
「不動滝まではまだ1㎞以上あるし、オレこんな靴じゃ歩いて行けんぞ・・・」と、引き帰そうとするフランケンに、
「じゃぁ、ここにおってよ、私1人で行ってくるで!!」と言う私・・・。
d0149663_14511825.jpg
でもフランケン、1人で取り残されるのはイヤみたいで、歩き出した私にしぶしぶついてきた(^m^=)
普通なら、置いて帰られてもしょうがないんだろうけどね(;^_^A
d0149663_1574551.jpg
でもさぁ、私の足跡撮ったりして、結構楽しんどるんじゃないの?おぬし・・・(^m^=)
d0149663_1585970.jpg
ここまで無理矢理来ちゃった車がいたけど、ここでUターンしていきました!
よかったよ・・・途中で止まって、押すはめにならんくて・・・(-。-;)ボソッ
d0149663_14591057.jpg
d0149663_1535010.jpg
d0149663_1553562.jpg
雪道でしかも上り坂は、さすがにきつく、途中でフランケンにとっとと先を越され、
だんだん無口になってくるアタシ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
d0149663_15471872.jpg
でも、景色を見ることは忘れないよ!<( ̄^ ̄)> 
d0149663_154814.jpg
川の向こうに見えた、巨大なつららに、目が点!(#O_o#)

ふと先方を見ると、1人美味しそうに、ホット珈琲を飲むフランケン!!いつの間に・・・(ー'`ー;)
d0149663_1625819.jpg
「男は黙って缶コーヒー!!」  (そりゃ、さっぽろビールだろが・・・(-。-;)ボソッ)

本当なら、私が立っているところまで、車であがって来れるのにな・・・。
でも、ここまで来れば、後もう少し!!滝まではあと300mくらいだ!
d0149663_166185.jpg
d0149663_1674897.jpg
これを登り切ったらだけど・・・(;^_^A
d0149663_1683934.jpg
歩き初めて約30分・・・ついに滝が見えて来た!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_16115131.jpg
d0149663_1614437.jpg
全面氷結を期待していたが、半分はとけてしまっていた・・・。それでもすごい迫力!!
三脚は、誰かの忘れ物みたい・・・だって、他に誰もいなかったもの(;^_^A
d0149663_16222064.jpg
フランケンも夢中・・・足、雪ん中に埋もれとるよ(^m^=) おまえもなっ!!↓↓↓
d0149663_1627748.jpg
雪に覆われた滝壺に入っていく、勇気ある私・・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
足を踏み出す事にすっぽりとハマリ・・・
d0149663_16363631.jpg
d0149663_1654177.jpg
でも、滝壺に立つなんてことは、滅多にできることじゃないからね!ヾ(´▽`*)ゝ 
(苦労して撮ったわりには、これかい!!なんてことは、言わないように、思わないように!!(;^_^A)
d0149663_16555589.jpg

その結果、当然靴の中は雪だらけ・・・冷たいの、なんのって・・・(TεT)
d0149663_16425579.jpg
(こんなとこは、撮らんでもいいのに・・・(-。-;)ボソッ)

続く・・・
[PR]
by maccha1020 | 2008-03-03 22:25 | 信州の風景(冬)


<< 不動滝② 野猿公苑④ 子猿の巻Ⅱ >>