人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お猿の温泉

前から行ってみたかった、地獄谷野猿公苑!

渋温泉の駐車場から、地獄谷野猿公苑までシャトルバスが出ると聞いていたので行ってみる。 
(冬季は、マイカー通行禁止なのだ!) 
後1人乗れるそうだ・・・(ー'`ー;) そして次に出るのは13:00で2時間後だと言う・・・(ー'`ー;) 
すると受付のおばちゃんが、「あなたたちなら、お若いから歩いて行けますよ!」って。 
 
そこで、私たちは上林温泉の駐車場まで行き、そこに車を止めて、野猿公苑の入口へ! 
ここですれ違った家族連れに、「ここからどれくらい歩きますか?」と聞いたところ、お父さんが「25分~30分くらいかな」 
20代くらいの娘さんが「ったく・・・片道30分も歩かせておいて、入場料も500円とって、 
行ってみりゃ、猿が温泉に入ってるだけなんだもんな!(ー'`ー;)」って。 
「おまけに、全て転んじゃったし・・・(ー'`ー;)」 
 
まっ私たちはその温泉に入ってるお猿を見に来たわけだからね(;^_^A  
お猿の温泉_f0120317_1625316.jpg
上林温泉の駐車場から、歩くこと約30分・・・
お猿の温泉_f0120317_1642029.jpg
こんな雪道を延々と歩いて行きます(;^_^A
お猿の温泉_f0120317_165571.jpg
最後の最後に、急な階段・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
お猿の温泉_f0120317_1683629.jpg
入口にはこんな看板が(^m^=)  ここで、入園料500円払います!
お猿の温泉_f0120317_1611896.jpg
「いらっしゃ~い!」と、お猿さんがお出迎えしてくれていました!
お猿の温泉_f0120317_16162485.jpg
看板の上からも「こんにちは!」
お猿の温泉_f0120317_161824.jpg
お猿の温泉_f0120317_16192969.jpg
そしてついに、お猿の温泉に到着!
お猿の温泉_f0120317_16245273.jpg
露天風呂から見える景色は最高です!お猿さんたち本当に気持ちよさそう!(羨)
その表情なんかは、人間と全く同じ!(^m^=) 
お猿の温泉_f0120317_16265884.jpg
お猿の温泉_f0120317_16281112.jpg
お猿の温泉_f0120317_16311779.jpg
お猿の温泉_f0120317_1632279.jpg
「どう?あなたも一緒に入っていかない?」


ちょうどお昼前ころだったせいか、他に観光客もおらず、ゆっくり見ることができた! 
 
そこへ、かたつむりからメール!「ライブカメラに映ってますよ~!画像を保存しておきましたから」って。  
 
それがこれ!(^m^=) カメラ小僧している姿が、思いっきり映っていました(;^_^A
お猿の温泉_d0149663_10465419.jpg


 お昼を過ぎると、外人さんの団体客が来た!
 陽気な外人さんたち、お猿たちを見て大興奮していた!
 ここへ来るツアーって、どんななんだろ・・・(;^_^A

 フランケンも子猿とツーショット!


 続く・・・
by maccha1020 | 2007-02-17 20:24 | 地獄谷野猿公苑


<< 子猿の巻 ジンギスしゃぶしゃぶ >>