地獄谷野猿公苑①

昨年初めて訪れて、温泉に入っているお猿さんたちにすっかり魅せられてしまった私たち!
今年(2月11日)もまた、地獄谷野猿公苑に行ってきました!

2人で撮って来た1000枚もの山のようなお猿たちの写真・・・
これから少しずつアップしていきたいと思います(;^_^A

朝は少しゆっくりで、8時に家を出発!!
途中、駒ヶ岳SAと、姨捨SAにて休憩。(正確には、フランケンのたばこ( -o-)y-~~~タイム・・・)
d0149663_15292759.jpg
姨捨SAから見た風景!北信五岳がきれいに見えた!
d0149663_15354176.jpg
雪深いけれど、うちの方とそんなに変わらんかも・・・。

車窓から見た山々・・・この山はなんて山?
d0149663_1537544.jpg
d0149663_15384679.jpg
ずっと見えていたんだけど・・・。
d0149663_15401925.jpg


湯田中温泉郷から見えた山・・・これもなんて山だか?(;^_^A
d0149663_15412096.jpg


そしてAM11:00、地獄谷野猿公苑入口へ到着!!
(相変らず、前置きが長いね、アタシ・・・``r(^^;)ポリポリ)
ここからはひたすら山道を歩きます!
フランケンは大好きな長靴で、気合いが入ってるよ!!(*^m^*)
d0149663_15554013.jpg
d0149663_15585462.jpg

20分ほど歩くと、地獄谷温泉の一軒宿、後楽館tが見えてきます!
歩かないと来れない、ひなびた感じのこの温泉旅館、一度泊まってみたいな!
d0149663_160199.jpg

温泉を上から見たところ・・・天然記念物の噴泉が見えます!!
d0149663_1684751.jpg


ここまで来れば後もう少し!
d0149663_16111096.jpg
d0149663_16122260.jpg

野猿公苑での、注意事項です!
d0149663_16143573.jpg


そして、いました!いました!!お猿さんたちが!!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_16194682.jpg
露天風呂まで行く雪道にも、たくさんのお猿さんがいます!
d0149663_16195674.jpg
d0149663_16423150.jpg
d0149663_1644433.jpg
d0149663_16572014.jpg
d0149663_1659516.jpg
d0149663_1647650.jpg
d0149663_1649090.jpg
d0149663_16555242.jpg


露天風呂へ到着すると・・・
d0149663_16245648.jpg
やっぱりここにもいたか・・・三脚星人(;^_^A

でも相手は生き物!そこにじっとしているはずがない!
そのうちにこのおいさん、三脚をここに置きっぱで、写真を撮り歩いている・・・(ー'`ー;)
ポツンと取り残された三脚は、他の人たちから明らかに邪魔者扱い・・・
自然に後ろの方へと追いやられていた(^m^=)

そうそう、帰って来て野猿公苑のHPをみたら、ライブカメラに映ってました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0149663_1637497.jpg


次は、温泉編です!(*^ ^* )V
[PR]
by maccha1020 | 2008-02-26 22:31 | 地獄谷野猿公苑


<< また雪・・・ ランチ♪ >>