人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人のパズル

大人のパズル_d0149663_1584457.jpg
先週末、Yさんが、「車の後ろんとこ割れとったに!」と言って、事務所まで持って来てくれた。
下に落ちてたと言う破片も拾い集めてくれて・・・

ぶつけた覚えはないし、駐車場に落ちてたってことは、出入りしたとき誰かがすってったんだろうな~・・・(T^T)ウック!

破片をつなげてみた・・・。
大人のパズル_d0149663_1585427.jpg
ちっ、少し足りなんだか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも、これをボンドでつけて貼っつけとけば大丈夫かなぁ・・・(;^_^A


今日は完全オフ!
家にいると、この寒いに外で遊んでいる子供たちの声が聞こえてきた。

うちのアパートの前の道は、一般道路から引っ込んでいるので、アパートの住人かその前に住んでる家の人たちの車しか、普段出入りしない。
なので、そんなに広くはないけれど、子供たちのかっこうの遊び場となっているのだ。

まずは、おままごと・・・

1人の女の子が、配役を決めている。

「私は、キャサリンね!!あなたは、ジェニーよ!!」

∵ゞ(≧ε≦o)ブッ・・・外人かよ!!

「で、○○ちゃんは、おじいちゃんね!」

おままごとにおじいちゃんまで登場するのか・・・でも、おじいちゃん役だなんて、3歳の○○君、かわいそう・・・(^m^=)

名前は外人なのに、こてっこての飯田弁でのおままごと・・・部屋の中から聞いてて、ちょっと微笑ましくなる!


でもちょっと厄介なのが、男の子達のボール遊び・・・。
当然、アパートの前には車も止めてあるわけで・・・
以前にも何度か私の車のボンネットや後ろに、サッカーボールの跡がついていたことがあった。

そして今日も、うちの柵や壁に「ガシャーン!」とか、「ドシーン!!」とかボールの当たる音が何度も聞こえてきて・・・

「よし!!今日こそ注意をしよう!」と、窓を開けた!!

するとなんと、ボールを蹴っていたのは、男の子とその母親だった!!Σ( ̄ロ ̄lll)

何も言えず、咄嗟に窓を閉めた私・・・(;^_^A

でも、ありえんでしょ~~~!!親が一緒になって、ボールを蹴ってるって!!
みんなの車にもガシガシ当たってんだよ!!“o(><)o”

やっぱり注意しなきゃだよな・・・でも、近所付き合いもあるし・・・などと悶々としてるうちに、ボール遊びを終えて引き上げていった。

最近アパートの斜め向かいに引っ越して来た親子である・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

「ちょっと奥さ~ん!勘弁して~!!」と、心の中で叫んだ、気のちっせー私であった。
by maccha1020 | 2008-02-24 15:06 | 日常


<< ランチ♪ 響け!下伊那の野に山に♪ >>