IN伊豆・・・2日目③

堂ヶ島、この日もまた風が強いため、船は全て欠航・・・(TεT)
そこで、海辺へ行ってみる・・・昨日はここへ行く道さえも封鎖されていた。
d0149663_17142285.jpg
確かに、昨日の高波じゃ、この波打ち際を歩くのは無理だったよな・・・。

で、ここを登るんですか?マジで!? 
d0149663_17155822.jpg
上から行ける遊歩道もあるんだけど、工事中で通行止めだった・・・(ー'`ー;) ここをよじ登るしかないらしい。

ひょいひょいと登って行くフランケン・・・私も、途中までは階段みたいになってたから、平気だったんだけど・・・(;^_^A
d0149663_9483912.jpg


見よ!!この見事なへっぴり腰!ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_11261162.jpg
 
なんとかこれをよじ登り、フランケンがいるところまでたどり着いた!
d0149663_17163033.jpg


上から見た景色もまた絶景!!ヽ(*^。^*)ノ ただ、ここも風が強くて・・・
d0149663_1044759.jpg

d0149663_10462591.jpg
フランケンじゃわからないかもしれないけど、ほら、私はこの通り、スーパーサイヤ人!
d0149663_10515970.jpg
手すりにつかまっていないと、転げ落ちそうで怖かった(;^_^A
d0149663_10555279.jpg


「お~い!!そこの坊や、危ないよ~~~!」
d0149663_10581352.jpg

「おい!!そこのおっさんも危ないぞ!」
d0149663_1104232.jpg
d0149663_110027.jpg
d0149663_11215855.jpg
d0149663_1133684.jpg

d0149663_115759.jpg

登って来たからには、また下りんとならんわけで・・・
d0149663_117588.jpg
再び、見事なへっぴり腰を披露!!
d0149663_1183836.jpg
そして休憩しては、ピース(*^ ^* )V
d0149663_1191965.jpg

「おい!ピースはいいで、早く下りて来い!!」・・・・・「へい、へい (-。-;)ボソッ」
d0149663_117273.jpg


d0149663_11361792.jpg
下りてきたところにあった、「アロエソフトクリーム」
生アロエがついていた・・・それが苦いのなんの・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
でも、クリームにつけて食べるとちょうどよくって・・・
クリーム自体にも、ちょっとしたアロエ独特の苦みがあり、身体にとっても良さそうなソフトクリームでした!d(≧υ≦*)

三四郎島・・・干潮時になると砂州が現れて、陸地から島へ歩いて渡れるらしいです。
トンボロって呼ばれているこの自然現象を、私もぜひ体験してみたかったんだけど、
残念ながら、この日は干潮の時間がAM9:30、前の日はPM8:30だった・・・(T^T)
d0149663_1351475.jpg

d0149663_13524438.jpg


太田子海岸・・・手前にある奇岩は、ゴジラとかメガネッチョって呼ばれているんだって!(^m^=)
d0149663_1465853.jpg
ここは、西伊豆の中で、もっとも人気のある夕日のスポットだとか・・・。
ぜひ見てみたかったけど、とても日没までは待てず、帰路に着く。

土肥まで来ると、フランケンが居眠りをはじめた・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
いつもなら、知らない道を運転したくない私は、出かけるときには必ず免許証を置いていくんだけど、今日はなぜか持っていた!
修善寺道路は1本道だし、私にもできるかなと運転交代!
交代したとたんに、助手席で爆睡しだすフランケン・・・(ー'`ー;)

しばらく行くと、渋滞にはまった。今まではどこへ行ってもスイスイだったのに、このたくさんの車はどっから出てきたんだ?

本当なら、朝霧高原あたりでまた夕日が見られるかな~って思っていたのに、とんでもない!
d0149663_1495711.jpg
沼津のICよりはるか手前で、日没した・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
渋滞の中、2時間半近くも運転しちゃったよ(;^_^A


行き当たりばったりの旅もこれで終わり・・・
今回はどこへ行っても空いていたし、海はきれいで、食べるものは美味しく、温泉にもゆっくりつかれて、とてもいい旅となりました!

最後まで読んでくれて、ありがとう~!( ^з^)-☆Chu!! お疲れ様でしたヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_1531083.jpg
d0149663_1532999.jpg
d0149663_154036.jpg
伊豆にて感じた春の訪れ・・・ 
[PR]
by maccha1020 | 2008-02-22 21:11 | 旅 静岡


<< 響け!下伊那の野に山に♪ IN伊豆・・・2日目② >>