IN伊豆・・・2日目②

さて、次はどうしようか・・・これ以上南へは無理だから、北上することに・・・。
行き先を決めない、行き当たりばったりの旅も、なかなかいい!わくわくする!!
元来た道を引き返していると、来たときには気が付かなかったモニュメントが、海岸沿いのあちこちにあった!
d0149663_14231175.jpg
前方に見えるはずの富士山は、もうすでに雲の中・・・(TεT)
海の色が違うのは、なぜ?遠瀬と浅瀬の違い?(;^_^A
d0149663_14281839.jpg

松崎町までくると、土蔵造りやなまこ壁の建物が多く見られるようになる。
d0149663_14343970.jpg
そこで私たちは車を止めて、散策することにした。

なまこ壁通り
d0149663_1525345.jpg
なまこ壁が連なる、松崎のシンボル的なスポット。
この壁は、防火、保温、防湿などの効果に優れ、風の強い海辺の地域に適しているんだって。
d0149663_15282421.jpg
白と黒の独特なコントラストが、美しい・・・。

ときわ大橋
d0149663_1532953.jpg
欄干になまこ壁と漆喰画が施されている、なんとも風情がある橋!
d0149663_16441780.jpg


ときわ大橋のたもとにあった時計塔
d0149663_15411683.jpg

河津桜・・・いつもなら、もう満開の頃なのに、今年は遅れているんだって。
d0149663_15455731.jpg

d0149663_1661336.jpg
一般ぴーぽーの庭に、普通にあるのが不思議・・・。

そして私たちは更に北上・・・堂ヶ島まで来て、お腹が空いていることに気づく。
もうすぐPM1:00・・・無理もない。

入ったお店で、フランケンは漬鮪のぶっかけ飯を、私は鯛のぶっかけ飯を注文!
d0149663_16192743.jpg

そして、恒例の 「待て!」 
d0149663_16215277.jpg
ちゃんと、フランケンの分も、写真を撮らんとね!(*^ ^* )V

改めまして、鯛のぶっかけ飯と、
d0149663_16244012.jpg

漬マグロのぶっかけ飯でございます(*^m^*) ムフッ
d0149663_16352362.jpg

ついてきたのは、蟹のお味噌汁!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_16411712.jpg


まずは、秘伝のタレをかけてこのまま鯛丼を味わい、次に温泉卵をかけていただきます。
d0149663_16321914.jpg

そして最後に出し汁を注ぐと、海鮮風お茶漬けになって、これがまた美味!
d0149663_16361745.jpg
ひとつのメニューで、3つの味を楽しめました!ヽ(*^。^*)ノ
[PR]
by maccha1020 | 2008-02-21 21:54 | 旅 静岡


<< IN伊豆・・・2日目③ IN伊豆・・・2日目① >>