IN伊豆・・・2日目①

d0149663_1481449.jpg宿を後にした私たちは、波勝崎苑へと向かった!

雲見温泉から車で約10分国道136号線を南下、この看板を目印に右折!

d0149663_14164656.jpg











この可愛らしい看板を横目に通りすぎ、

d0149663_14173623.jpg


この、まるで天竜村にでも向かうような道を、
どんどん下って行くと、

すでにあの看板でおわかりのかのように、
可愛いお猿さんたちに会えます!


約350匹が暮らす猿の楽園、波勝崎苑

今回の旅で唯一、行こうと決めていた場所である!!ヽ(*^。^*)ノ

d0149663_1502728.jpg


前に一度来たとき、海と猿っていうシチュエーションに衝撃をうけたフランケンが、もう一度行きたいと言っていた場所なのだ。
もちろん、私も来たかったんだけど・・・(*^m^*)

d0149663_15473061.jpg
行くと、部屋の中からだけど、お猿さんたちに餌をあげることができる!
なんか、人間の方がオリに入っているみたいだ・・・(-。-;)ボソッ  あっ実際にそうなのか・・・(;^_^A

私はさつまいもをあげてみた!!子猿にあげたいのに、どうしてもでかいのが来てとられちゃう・・・(ー'`ー;)
d0149663_1549657.jpg
後で気が付いたんだけど、フランケンみたいに手の平にのせてあげればよかったんだよな!
私なんて、何度もひっかかれちゃったよ(ー'`ー;)
d0149663_15572672.jpg
ここからみる景色も、絶景!!
そして、海をバックにお猿さんがいるという、不思議な世界・・・普通は、猿=山だもんね!
d0149663_1694851.jpg
d0149663_16362872.jpg
d0149663_16372797.jpg
d0149663_16381541.jpg


まっちと話しをする猿

d0149663_1643634.jpg


こちら、鳩と話しをする猿

d0149663_16432681.jpg


d0149663_177274.jpg
d0149663_1775841.jpg
d0149663_1783460.jpg
d0149663_1792615.jpg
d0149663_1710174.jpg
d0149663_17122082.jpg

みんなで寄り添ってて、暖かそうだね!(^m^=)
d0149663_1713249.jpg
d0149663_17132677.jpg

日向で居眠りするのも、気持ちよさそう!
d0149663_17143882.jpg
d0149663_17151758.jpg
d0149663_13572258.jpg
d0149663_1716426.jpg
d0149663_172391.jpg

d0149663_17171883.jpgお猿さんたちは、とても人懐っこくて、
側に寄って行っても全然平気!!
愛想を振りまいてくれて、とっても可愛い!!

海辺のお猿さんたちと、まったりとした時間を過ごしているうちに、
すっかり長居をしてしまった!

ほのぼのとした気分で私たちは、お猿さんたちに別れを告げた!
[PR]
by maccha1020 | 2008-02-20 20:06 | 旅 静岡


<< IN伊豆・・・2日目② IN伊豆・・・雲見温泉 >>