IN伊豆・・・雲見温泉

女将さんの温かい笑顔に出迎えられました!
すぐに部屋へ案内してもらい、美味しいお茶と女将さんの手作りと言うケーキで、もてなしてもらいました!
8部屋しかないという、こじんまりとした旅館だったけど、その分サービスが行き届いているように感じられました!

部屋も、2人だけじゃ広すぎるくらい・・・(;^_^A

すっかり冷え切っていたのと、潮風にあたり、髪の毛はぐしゃぐしゃ、顔もなんとなくべったりとしていたので、
まずは、温泉に入らせてもらうことに!!
みなさん、ちょうど夕食の時間だったのか、お風呂は貸し切りだった!!ヽ(*^。^*)ノ 
(大人だから、泳がなかったけどね!!)
掛け流しの温泉は、もちろん気持よく、身体の芯から温まり、お肌もつるっつる!
それになんと、シャンプー・リンスは、「アジエンス」で、髪もさらっさらになったよ!

夕食は部屋出し、これもまた気兼ねなくのんびりできて嬉しい!

d0149663_1042671.jpg
まずは、地魚の舟盛り!2人だけなのに、この量!!(#O_o#)
メジマグロに、魴鯡(ほうぼう)、黒むつのお刺身だって!
魴鯡(ほうぼう)なんて、初めて見る・聞く魚・・・今が旬らしい!
d0149663_1044050.jpg


そして、でっかいサザエのつぼ焼きに、女将特製・海・山幸がたくさん入ったグラタン(もちろん、シイタケ入り!)、クリームチーズと蕗のとう味噌添え、金柑漬け、大根の酢の物、茶碗蒸し・・・
d0149663_104543.jpg


金目の煮付けに、伊勢エビの塩焼き、金目鯛のアラ汁・・・この他にところてんも!!
d0149663_105888.jpg
どれも美味しかったけど、中でも金目の煮付けや伊勢エビの塩焼きは絶品でした!

そして、これ!フランケンが、「これ、肉だよな!」 「に~く!に~く!」って嬉しそうに蓋をあけたら・・・
d0149663_105219.jpg






なんと、出てきたのは・・・じゃーん!!






d0149663_1053898.jpg
フランケンがこの世で一番嫌いな、シイタケでした!!(爆)

「ありえねぇ~~~~!!凸(`△´+)」 と、絶叫するフランケン!

「封印、封印!」と、すぐに蓋を閉めていた!!∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

シイタケも、伊豆は産地なんだね!!修善寺に「しいたけの里」があるくらいだから。
肉厚でぷりっぷりのシイタケのバター焼き、私がフランケンの分まで美味しく頂きました!!

残しちゃもったいないって躍起になって食べたけど、私たちの胃をもっても全部食べきれなかったよ!!
(と言っても残したのは、舟盛りの刺身のツマだけだけどね!ヾ(´▽`*)ゝ)


そして朝、朝食の前にもう一度温泉へ!またまた貸し切り!!ヽ(*^。^*)ノ

d0149663_1174940.jpg
朝食もまた美味しくて・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
d0149663_11154715.jpg

朝から、新鮮な鯵のたたき!(*^m^*) ムフッ
d0149663_1116126.jpg

サラダには、桜エビ!!ヾ(´▽`*)ゝ エヘ
d0149663_11161244.jpg

そして、食後にロビーで珈琲をいただきました!
これも、女将さんの手作り!!よかったらどうぞ!って。
ポンカンのチョコがけ・・・とっても美味しかったですd(*^o^)グ~♪
d0149663_11162750.jpg


女将さんのおすすめで、雲見海岸を散歩することに!
宿から1分ばかり歩くと、そこは海岸・・・
d0149663_13331979.jpg
前方には、富士山がどっか~ん!!d(≧υ≦*)イェィ!
d0149663_13354337.jpg


私たちは富士山を見ながら海岸沿いを散歩!!
ついでに向こうの方に見えている想い出岬まで行ってみることに!
d0149663_13373221.jpg
d0149663_13381074.jpg
d0149663_13384065.jpg
d0149663_13393654.jpg
想い出岬には、木製のベンチが置かれていたので、少しの間座って富士山を眺めながらまったり・・・。
d0149663_13402512.jpg
宿へ戻る頃には、富士山の頂上は雲の中・・・やっぱり朝早くないとだめだね!

d0149663_13475561.jpg私たちにしては珍しく、旅館を後にしたのは9時過ぎだった。
たまには、こんなゆっくりした朝もいいかも(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

館内はきれいで、温泉もよく、食事も大満足!
それに、気さくな女将さんがステキで、
とても温かい雰囲気の旅館でした!
もし機会があったら、またぜひこちらへお世話になりたいと思います!!
[PR]
by maccha1020 | 2008-02-19 23:54 | 旅 静岡


<< IN伊豆・・・2日目① IN伊豆・・・1日目③ >>