IN伊豆・・・1日目②

恋人岬を後にして、私たちは更に南下・・・・次に目に入ったのが、黄金岬

でもその前に、お昼だし腹ごしらえをしとかんと!!
d0149663_1054654.jpg
目についた一番最初のお店に入る!
私は、まぐろ丼を!!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_10581966.jpg


フランケンは・・・
d0149663_11122.jpg
海辺に来て、天丼かい!!(;^_^A

d0149663_11973.jpg
分厚く切られたマグロはぷりっぷりで、口の中でとろけるよう・・・
そして、マグロの下にはタタキもたっぷり!!お昼から、なんて贅沢な・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
テングサで作ったと言う、ゼリーのデザートも美味でした!

d0149663_11544812.jpg
そして、黄金崎!!
d0149663_11231849.jpg
d0149663_11295482.jpg
あの松のところまで上がっていったら、風が強いのなんのって・・・(#O_o#)!!
まっすぐに立っていられないほど!! こんな強風は初めての体験です!!
山に囲まれた信州、台風の時でさえ、こんな風は吹かんよ(ー'`ー;)
でも、眺めは最高でした!!v(≧∇≦)v
d0149663_1152465.jpg

海風にあおられながら、遊歩道を歩く・・・。
d0149663_1148569.jpg
 
d0149663_13161694.jpg
途中、足を止めては写真を撮る!!
d0149663_1412983.jpg

黄金崎は、県の天然記念物に指定された、西伊豆を代表する景勝地の1つなんだって!
d0149663_13173025.jpg
d0149663_1320158.jpg


さらに遊歩道をすすんで行くと、
d0149663_13454643.jpg
富士見の丘へとたどり着きましたが、富士山はすっぽりと雲の中・・・(TεT)
d0149663_13475249.jpg
フランケンの背中じゃなぁ・・・ちっ!

海岸沿いへ降りて行くと、ダイバーのみなさんがいました!
d0149663_1354365.jpg
こんな風の強い寒い日でも、潜れるんだね~~!!
ダイビングは、私も憧れます!!いつかしてみたいな~!
d0149663_13562312.jpg

d0149663_13593840.jpg
本日2つ目のソフト「黄金崎さくらソフトクリーム」

「ごまソフトをください!」って言ったら、売店のおばちゃんが、「さくらソフトがおすすめですよ」って。
桜餅と同じ味がして、なかなか美味しかったですd(*^o^)グ~♪


そしてまた更に南下・・・堂ヶ島へ!
ここで、遊覧船に乗って、洞くつめぐりをしたかったのに、波が高いため欠航だって(T^T)ウック!
他のクルージングも全て欠航・・・(TεT)
d0149663_14331271.jpg

d0149663_14422639.jpg
でも、海を眺めているだけで満足!!
d0149663_14425125.jpg
d0149663_1443927.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2008-02-17 20:46 | 旅 静岡


<< IN伊豆・・・1日目③ IN伊豆・・・1日目① >>