IN伊豆・・・1日目①

16日(土)・17日(日)・・・急に決まった伊豆への旅!(;^_^A
去年の記念日は、渋温泉&地獄谷野猿公苑と山方面だったから、今年は海辺の温泉へ・・・。
いよいよ、温泉の旅を計画するような年代になってきたか~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

河津桜も見たくて、南伊豆の辺りの宿を探してみたけど、肝心の河津桜、ここのところの寒波で、まだ2分~3分咲きと言う・・・。
だったら、今回は西伊豆辺りに行こう!!と、宿を探したら、雲見温泉にすんなりとれちゃった!ヽ(*^。^*)ノ
じゃらんで探したら、満室だったんだけどね~!直接電話をしてみるもんだわ!

私が荷物の準備をしている横で、仕事帰りに買ってきたガイドブックとにらめっこしているフランケン・・・。

「甲府南でおりて・・・(旧)上九一色村を通って、朝霧高原を通って・・・ほんで、ここらでまず1回眠くなるだろ・・・」って、
そんなシミュレーションはいらん!(ー'`ー;)

結局深夜になってしまい、何の計画もできず、行き当たりばったりの旅となった。

当日の朝、6時20分に家を出発!

8時ころ、前方に富士山がくっきりと見えてきた!幸先いいぞ~~!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_16124317.jpg

朝霧高原では、真横にどーん!!
d0149663_16151932.jpg
そして、東名高速富士ICにのり、沼津ICでおりて修善寺道路へ・・・フランケン眠くなることなくかなり順調!

d0149663_1629391.jpgそして、ナビへ、ついに海が登場!!ヽ(*^。^*)ノ

普段走っていて、海が登場するなんて、滅多にあることじゃないからね!
まだ実際に見えてないのに、2人とも大興奮!(^m^=)

そしてまもなく、前方に海がどか~~ん!
「うぉ~~~!」と叫ぶ2人・・・
海を見ただけで興奮・・・
海なし県に住む者の、悲しい性です(;^_^A



海岸沿いを走っていて、まず目についたのが、恋人岬
ここは、恋人たちの聖地と呼ばれているんだそうです(;^_^A

d0149663_10234085.jpg

d0149663_16543867.jpgd0149663_10333350.jpg















愛を誓い合う恋人たちの絵馬があちこちに飾られてあった!

d0149663_1705987.jpgd0149663_172988.jpg
















遊歩道を歩いて、岬の先端にある展望台へ!!



d0149663_095168.jpg

ここからの眺めは絶景!!本当なら、この恋人像の向こうに、富士山が見えるわけなんだけど・・・。
残念ながら、頭が雲にかくれてしまい、裾野の方しか見ることができませんでした(T^T)ウック!
d0149663_0131492.jpg


この展望台には、「ラブコールベル」と言う鐘があり、2人でベルを3回鳴らすと永遠に愛が続くんだって!!
d0149663_1731222.jpg

次から次へとカップルが来て、鐘を鳴らして行く・・・(*^m^*)  なんか微笑ましいなぁ♪(///∇//)
d0149663_17342782.jpg


せっかくだから、私たちも鳴らして行く?って言おうとした矢先・・・

d0149663_1737418.jpg
         おい!!なに1人で鳴らしとるのよ!?Σ( ̄□ ̄;


d0149663_1751647.jpg
d0149663_002741.jpg
海の向こうには、南アルプスがくっきりときれいに見えた!!
あの山の向こうに、うちがあるんだな~ってしみじみ思っちゃったよ・・・。
でも、海と南アルプスなんて、なんか不思議!!(^m^=)

d0149663_17563291.jpg
こちらの鐘はちゃんと2人で3回鳴らして来たよ~~!(;^_^A
d0149663_1757462.jpg
隣にあったメガネ記念碑をのぞくと・・・
d0149663_0234351.jpg
本当なら、富士山が見えたはずなのに・・・(T^T)ウック!

d0149663_181068.jpg
右:さすがに、顔を入れる勇気なし・・・ヾ(´▽`*)ゝ 

d0149663_1833184.jpg
恋人岬のモニュメント・・・手話で「I LOVE YOU」とか「歓迎」を意味してるんだって。
d0149663_10245482.jpg

d0149663_1814780.jpg

d0149663_184288.jpg
本日1個目のソフトである、「いちごみるくソフトクリーム」
苺を丸ごと使ってあるとか・・・今まで食べたイチゴソフトの中で一番美味しかったかも!!
[PR]
by maccha1020 | 2008-02-16 23:38 | 旅 静岡


<< IN伊豆・・・1日目② 今日もまた雪景色 >>