人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曽路めぐり

今日もいいお天気♪ 
 
朝7時前に家を出て、清内路経由で木曽方面へ!! 
渋滞を覚悟で行った19号線はすきすきで、ついついスピードが・・・(;^_^A 
ところどころにいた白バイに気をつけながら、まず目指すは寝覚めの床、1時間ほどで到着した! 
 
木曽路めぐり_d0149663_163242.jpg木曽の名勝と言われる、この寝覚めの床、浦島太郎が竜宮から帰って来て、 
この場所で寝て覚めた…という浦島伝説もあるそうだ。 
 
木曽路めぐり_d0149663_16343895.jpg












木曽路めぐり_d0149663_16334759.jpg
 

途中までは遊歩道が整備されているけど、河原からは岩を登ったり降りたり・・・ちょっとハード(;^_^A 

でも、年配のご夫婦や若いカップルなど、男性陣が、そっと手を差し伸べ、奥さんや彼女が岩を降りるのを手伝ってあげてる姿が、微笑ましかった! 
 
うちはと言えば、手を差し伸べるどころか、私のへっぴり腰をおもしろがって写真に撮っている始末・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

木曽路めぐり_d0149663_1637384.jpg木曽路めぐり_d0149663_16453787.jpg












木曽路めぐり_d0149663_16395316.jpg

    
木曽路めぐり_d0149663_16411080.jpg木曽路めぐり_d0149663_16411922.jpg 
















高い岩にひょいひょい登っていってはしゃぐフランケン。
(42歳、童心にかえる)
木曽路めぐり_d0149663_16414684.jpg
でも、岩に飛び込む真似をした途端、胸ポケットに入っていたライターが落ちてしまって、意気消沈! 
ライターがなければ、たばこが吸えないもんね~!!(^m^=) 
 
この幻想的な眺めにはちょっぴり感動!それにとっても静か!! 
木曽路めぐり_d0149663_16483525.jpg
 
エメラルドグリーンの水面を眺めながら、暖かい岩の上で、しばらくぼ~っとしてきました!
木曽路めぐり_d0149663_16493817.jpg
 
 
そして次に、赤沢自然休養林に行くかどうしようか迷った末、開田高原へ行くことに!
by maccha1020 | 2006-05-04 21:27 | お出かけ・信州


<< 木曽めぐり2 バーベキュー大会 >>