プチ連休

うちらは昨日今日と2連休で、1,2日は出勤(ー'`ー;) 9連休なんて、夢のまた夢だ・・・(-。-;)ボソッ 
 
先日、9連休の妹から電話があり、イチゴ狩りの券が余っているから一緒に行かん?と誘われた。 
「行く、行く!」と二つ返事。 
そして今年2度目のイチゴ狩りに出かけた。妹とは10時に現地集合で、待ち合わせ。 
その妹、先週バレーボールをやってる最中に肉離れをおこしたらしく、松葉杖でやってきた(ー'`ー;) 
職場の後輩だという小さな男の子連れの親子と一緒に・・・。なんとも痛々しい姿だ。 
 
今回案内されたのは、全長70mの奥行きがあるとっても広いハウスだった!
d0149663_16533444.jpg

d0149663_1654587.jpgd0149663_16542162.jpg 









 
 
苺もびっちり!早速、黙々と食べ始める(^m^=) 
みずみずしくて、甘くて美味しいが、30個ほど食べるとお腹がいっぱいになってくる。 
そこで、いったん休憩・・・(^m^=) 

d0149663_16554919.jpgd0149663_1656070.jpg   















ナギちゃん(一緒に行った妹の後輩の息子さん!)も一人前に苺を自分でとって、ちゃんと座って食べていた。 
 
たまに、まだ青いのを口に入れては、吐き出してたけど・・・(^m^=) 
 
その後も何度か休憩しながら、食べ続け、最後はもう苺なんて当分見たくないくらい、 
気持ち悪くなってやめました(;^_^A 
 
すっかりたぷたぷの苺っ腹になった私たちは、妹と別れ家に帰った。 
お昼は食べたくない・・・(-。-;)ボソッ 
 
 
でも1時を過ぎると、なんとなくお腹が空いてきた。やっぱり苺だけじゃ腹もちしないんだな(;^_^A 
そこで、新しくできたって言う「焼きカレー」のお店に行ってみることに! 
   
焼きカレー&和カフェ「瀬ー梵」 

d0149663_1658197.jpgd0149663_16581899.jpg 












そんなに広くはないんだけど、落ち着いていて、温かみがあって、とっても居心地のいい雰囲気の店内! 
 
メニューも焼きカレーの他に、季節の野菜を生かしたオリジナルメニューが豊富。 
迷ったあげく、フランケンは焼きカレー、私は、和風焼きスパを注文! 

d0149663_16592471.jpg
d0149663_16593578.jpg

本当は、私も焼きカレーがよかったんだけど、2人して同じものを頼んだら、芸がないからね♪ 
 
私の頼んだ和風焼きスパは、ちょっぴり味噌味のホワイトソースで、 
チーズをふんだんにふりかけ、オーブンで焼いたもの。 
焼きたてのフランスパンもついてきた! ソースにからめて食べるとこれがまたうまい!! 
パスタには、ほうれん草や人参、青梗菜、鶏肉の他に、山芋がたくさん入っていたのにはびっくり!! 
   
d0149663_1712947.jpgそして、焼きカレー! 
 
温泉玉子とチーズがとろ~りとろけ、あまりの美味しさに、 
一口もらうつもりが、二口、三口・・・結局半分交換してもらった(^m^=) 
 
具には小芋やさつまいも、かぼちゃ、 
トマト等、具もたっぷり入っていて、 
本当に美味しかったです! 



d0149663_1725321.jpg
 

手作り和のスウィーツも日替わりで、今日は豆乳いちごのティラミスだった。いちごじゃなければね・・・(^m^=) 
他にも抹茶豆乳ティラミスとか、柿レアチーズなんかもあるらしい!! 
 
今度、同僚の女の子たちを誘ってみようっと!!
[PR]
by maccha1020 | 2006-04-30 21:48 | 食べまくり


<< バーベキュー大会 駒つなぎの桜 >>