打ち上げ!

昨日は朝から雪降り・・・。

そんな雪がガンガン降る中、PM3:00より、飯田・下伊那の教員の皆さんで結成されている同好会の演奏会の練習で、M中へ。

トラなんて初めての経験で、しかも、今までの練習には全然行けてなくて、今日で2回目・・・。
でもって、後は本番当日と言う・・・(;^_^A  実際問題、全く助っ人にはならん状態・・・(ー'`ー;)
席に着いたとき、真ん前にいたオーボエ吹きのまーこの姿に、ちょっとほっとする(^m^=)
(まーこ、練習が始まっとるにもかかわらず、後ろを向いてニヤリ・・・口パクで「真鍋かおりみたいですよ!」って・・・良い子だね(^m^=))

練習は5時までって聞いてたんだけど、やはり最後の練習となると、延長も当然のこと。
でもさすがに、5時15分に「最後に1回通しましょう!」って言われたときには、「まぢで!?(#O_o#) Wao!!」って、思っちゃった(;^_^A

曲目は「展覧会の絵」・・・途中カットがあるものの、全部通すと25分くらいかな・・・もうヘロヘロでございます。
終わった後も、アルトサックス2人でちょっとさらう。(コラールんとこ、怖いよぉ(;^_^A )

そして6時、駐車場へ行くと、車がすっぽり雪に埋もれていた・・・(;^_^A
なんの道具も持っていない私は、素手で雪おろし・・・
それを見かねてか、男の先生が「雪下ろし、手伝います!」と言って、自分の車より先に、私の車を掘り出してくれた。
もう暗かったので、どのパートの先生だかもわからず(分かったのは、若い先生だってこと(〃'∇'〃)ゝエヘヘ)、今度お会いしたときにはきっとお礼も言えないだろうけど、思いっきり感謝してます!ヽ(*^。^*)ノ 

車に乗って携帯を見ると、着信10件&メール3件!?
まずはフランケン・・・5時に終わって帰るって言ってあったから、そりゃ心配するわな・・・(;^_^A
そして、OさんとH田さんは、「今日は、決行する?」って内容・・・・はやひやさんからは「店の場所はどこ?」(^m^=)

実は、これからビッグバンドの打ち上げがありまして・・・・(;^_^A  予約しちゃってあるでなぁ、大雪だろうがやるに!!

6時半開始の3分前には、M沢さんより電話・・・「場所どこ?」って、おい!ヾ( ̄o ̄;)
前もって、時間も場所も綿密にメールしてあるのに、何の役にもたっておらんらしい・・・``r(^^;)ポリポリ

でもその頃、幹事の私はまだ家にたどり着いておらず、先に始めとってくださいと連絡。
家に帰ったら、フランケンが長靴を履いて家の前で待っていた。
d0149663_14433741.jpg
「えぇ~~~!街へ繰り出すのに、長靴かよ!」

「何言っとるのよ!!こんな日は長靴が一番なんだぞ!」って・・・。

お洒落な店内、靴はみんな下駄箱へ入れるのに、フランケンの長靴だけは入らず、座敷の入口へ置き去りに・・・
思いっきり、邪魔そう・・・(;^_^A

店に着いたのは、7時近く・・・30分の遅刻だ。私たちの他の10名は全員ちゃんと間に合ったらしい!
雪で脱落した者はひとりもおらず・・・素晴らしいっ!!(^m^=))
(東京に行ってるうららくんは、仕事で帰って来られなくなったって・・・残念(T^T)ウック!)

すでに宴会は始まっていたけど、ちゃんとお料理は私たちの分を残しておいてくれた!

d0149663_1454299.jpgd0149663_14543787.jpg












「で、写真は?もちろん、誰か撮っておいてくれたわなぁ・・・」 

「そんな奴はおらん」て・・・私のブログをどうしてくれんのよぉ!(笑)

d0149663_151478.jpgd0149663_1511380.jpg












でも、今日のメインは、「坦々鍋」だからね!これには間に合ってよかった~!!v(≧∇≦)v
d0149663_158465.jpg
d0149663_1581262.jpg

野菜たっぷりの鍋!!そんなに辛くなくて、美味しかった~!!(もうちょっと辛くてもよかったかな(;^_^A )
d0149663_15374591.jpg
鍋をつつきながらも、サーモンのマリネや、ピザ春巻きなど次から次へと出てくる料理を食べ・・・
ちなみに私がこの時飲んでたのは、「マンゴー梅酒」
4~5種類の梅酒を飲んだけど、普通の梅酒が一番!(^m^=)

そして、〆は担々麺!!これがまた美味しくて・・・もう余(世?)は満足じゃ!
d0149663_15384610.jpg


二次会は、恒例のカラオケ大会♪
外は雪がガンガン降ってるけど、気にしな~い!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

うちらのメンバーは、プロ並みに歌のうまい衆が揃っているので、聞いてるだけですごく楽しい!!
ただ、出てくる歌は1970~1980年代の歌ばかり・・・思いっきり懐メロなんだなぁ~(^m^=)

そんな中、けんちゃの歌ったコブクロの蕾はよかった!うますぎて、感動!(T^T)うるうる
でも、その後すぐに「マジンガーZ」を熱唱していたけどね・・・(笑)

F田さんの声は、相変らず良すぎてエロイし・・・(笑)

やっぱり昭和の歌はいいよ!!(2~3、私の知らない歌もあったけどね!(^m^=))

♪ワンと吠えりゃ(ワン!) ツースリー  サイレンの音(ウー!) たからかに
地球のおらおもて(ビュン!) ひとっとび  ただいま出動(オー!) ヤッターワン♪
ヤッターマンの歌でさえ、名曲である!(^m^=) 


                       バラードを熱唱するフランケン・・・
d0149663_16211984.jpg


                   けど、足下は長靴・・・・・笑える∵ゞ(≧ε≦o)
d0149663_1622533.jpg



カラオケで3時間、しゃべって、歌って、飲んで、踊って(踊ってたのは、フランケンだけか・・・翌日筋肉痛になるほど、はしゃぐなよな~(ー'`ー;))、外へ出てきたら、雪はやんでいた。

タクシーがつかまるかどうか心配したけど、すぐにつかまった。
要するに、こんな大雪の中、飲み歩いてる奴は他におらんてことだよ・・・``r(^^;)ポリポリ

2晩続けて思いっきり楽しんでしまった・・・。発散しすぎ・・・(;^_^A
月曜からまた現実に戻るのが恐ろしい~~~!



ビッグバンド、またやろうね~~!!
d0149663_1648137.jpg



そして一晩たち・・・F田さんからメール♪
d0149663_13381178.jpg
「まだ布団の中か?俺は山の中の雪かきで疲れた」

F田さん、元気だねぇ・・・(;^_^A   それに、この獣道、どこ!?(^m^=)
[PR]
by maccha1020 | 2008-02-10 22:43 | イベント


<< 予告編 鍋大会! >>