鍋大会!

夕べは、かたつむりの家にて「鍋大会!」
仲の良い同僚事務員4人が集まっての、発散会である(^m^=)

仕事が終わってからぶっ飛んで帰り、鶏肉団子をこさえて(と言っても、とりあえず具材をぶち込んだだけで、ボールごと持参したんだけど(;^_^A )、かたつむりの家へ!
かたつむりの家は、うちから車で3分!信号なしで行けるところにあります(*^ ^* )V

行ったら、もうほとんど準備が出来ていた!(;^_^A
d0149663_1318374.jpg

d0149663_1151360.jpg


結婚してもう3年以上が経つと言うのに、かたつむりの家はまるで新婚さんのように可愛くて・・・(///∇//)

ついつい私はカメラを持って家の中をウォッチング♪
d0149663_1195253.jpg


これは、新婚旅行で北海道に行ったときに、富良野で買ってきたんだって!!
d0149663_11422175.jpg
かたつむりはホルン吹き、ダンナ様はトロンボーン吹きだからね!
オール木でできていて、ドングリの帽子や松ぼっくりも使ってある!!なんて可愛いの!!
こういった手作りのものはいいね、温もりがあって!!(サックスはなかったかい?(;^_^A )

d0149663_11501970.jpg

部屋は出窓があって、とってもステキ!!
d0149663_11511757.jpg
シクラメン、接写してみたけど、いまいちだわ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
d0149663_11512496.jpg


PM7:00過ぎ、全員揃ったところで、鍋大会開始~♪
(ダンナさんは、これのために「飲みに行っといで!」と、追い出されたそうです(;^_^A )

d0149663_115554100.jpg
本日の鍋は、「キムチ鍋」

鍋を囲んでながら、わいわいと楽しいひととき・・・。鍋はいいね!!美味しかった~~~!!
お腹もいっぱいになったところで、デザートタイム♪

これは、ねーさん手作りのチーズケーキ!!ラッピングも丁寧にされていて、可愛いったら!
d0149663_1221567.jpg

Yさん差し入れのイチゴ!(*^m^*)  高森産だそうです!
d0149663_12115499.jpg

そして、これが私からの抹茶ロールケーキ♪
d0149663_12191620.jpg

鍋を食べた後だってのに、ペロリと食べちゃいました!
私たちには、別腹が3つくらいあるらしい・・・(笑)
それに、「もういいで・・・」って言うのにもかかわらず、チョコレートだの、お煎餅だの次々と出してくるかたつむり・・・(;^_^A

おしゃべりしてると、つい手がでちゃうんだよね!(;^_^A  だってどれも美味しかったんだもん!
夜中に食べる甘い物は、禁断の味がするね!!ヾ(´▽`*)ゝ 

で、気が付けばAM4:30・・・(#O_o#) Wao!!  
行き先は分かってると言うものの、不良主婦じゃ~ん!!(;^_^A

「やいやい、ぼちぼち帰らんと!」って言うと、かたつむりが、

「え~~~!もう帰っちゃうんですか?うちは朝までいてくれて全然OKですよ~~!」

って、もう朝ですから・・・``r(^^;)ポリポリ

ちなみにダンナ様は、宴たけなわの最中にご帰宅!
かなり酔い酔いで、「ごゆっくり!」と言ったきり、まっすぐ寝室へGO!でした(^m^=)

約9時間半、食べたり飲んだりしながら、しゃべり倒した私たち・・・。
途中、ねーさんのダンナ様から、「生きとるか~~!?」って、メールが来てたっけ?(;^_^A

時間が経つのを忘れたくらい、とっても楽しいひとときでした!我が家のようにくつろいじゃったし・・・ヾ(´▽`*)ゝ
かたつむり、ありがとね~~!(*^ ^* )V
[PR]
by maccha1020 | 2008-02-09 12:40 | イベント


<< 打ち上げ! 遊び心 >>