野外コンサート

夕べ、帰ったのは深夜2時・・・。朝の目覚めの悪いこと! 
でも、今日は野底森林公園祭りに参加するため、出かけなくてはならない。 
朝のお天気は、なんとなく曇り・・・寒いといやだな。でも、野外での演奏ならこれくらいがちょうどいいかな、 
なんて思いつつ野底へあがって行く。 
練習場で1時間ほど音出しをして、会場へ。会場は練習場から歩いて5分ほど。 
でも、楽器を持って、坂道を5分歩くと言うのは、結構大変なことだ。 
空はいつの間にか晴れ上がり、日差しもどんどん強くなってくる。夜遊びした目には眩しすぎる~~! 
 
半分ほど歩いたところで、なんとなく身軽なのに気づく・・・ 
「あ"~~~~っ!!楽器忘れた!!(;^_^A(T_T)」 
譜面台と楽譜だけを持って、歩いていた・・・。いったい何しに行く気だよ(ー'`ー;) 
 
仕方なくとりに戻る・・・o(T^T)o ウー  
会場にたどり着くころには、すでにヘロヘロだった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
 
d0149663_15261940.jpg
少し標高の高い野底の桜は、今頃満開! 屋台も出ていて、大勢の人で賑わっていた。 

d0149663_1527544.jpg私たちの前には、黒田人形の舞台が・・・ 
この前には、太鼓の披露もあったようだ。 
 
待っている間、ジェイ○バーのママさんと私は、日陰で待機。 
紫外線は危険だからね・・・(-。-;)ボソッ 
 
私たちの出番になるころには、太陽も真上に・・・ 
「直射日光は俺の頭皮に危ない・・毛根が死んじゃう」と嘆くフランケン。


 
 
d0149663_15274624.jpg

d0149663_15281064.jpgオープニングは「花」で始まり、 
マツケンサンバⅢ、サザエさん 
ど演歌エキスプレス 
ゲバゲバ90分、青い山脈などを演奏。 
 
途中、楽器紹介のコーナーでは 
各パート、1曲ずつ披露。 
 
d0149663_1531859.jpg




トップバッターは、ピッコロ&フルートの
ジェイ○バーのママさん! 
今流行のイナバウアー、もといトゥーランドットをソロで! 
美しい音色が響き渡り、観客を魅了していました! 
 
d0149663_15341091.jpg



私たちSAXパートは、名探偵コナンの主題歌を! 
 
クラリネットは「川の流れのように」 チューバは「水戸黄門」 
トロンボーンは「マツケンサンバⅡ」、 
 
そしてペットの「2001年宇宙の旅」・・・無茶しすぎだって、はや○やさん! 
音、高すぎて血管切れそうでしたよ(^m^=) 
 ペットの衆、パート紹介を頑張りすぎて、後の演奏はヘロヘロ(笑) 
ちゃんと、ペース配分をしてよ~~!と言うみんなの声に、 
「ごもっとも。何もかえす言葉はございません」と、はや○やさん(^m^=) 
 
満開の桜、照りつける太陽の下、思いっきり紫外線を浴びながら、演奏してきました!! 
 
慰労会はみんなで焼き肉~!!昼間から飲むよく冷えた生ビールが美味しかったっす!
[PR]
by maccha1020 | 2006-04-22 22:24 | 音楽活動


<< 光前寺の枝垂れ桜 昼休みの脱出 >>