昼休みの脱出

夕べ練習から帰ってきて、10時半頃夕飯を食べていると、フランケンがやたら「だるい、だるい」と言う。 
なので、24時間やってる温泉へ行ってきた。 
高温サウナに入って、低温風呂にゆっくり浸かって、泡風呂や露天風呂にも入って、家に帰って来たら12時半を回っていた。 
なんか、余計疲れた気がする・・・(ー'`ー;) 
 
で、今朝は土砂降りの雨・・・。ただでさえ長い道のりで疲れるというのに、雨の出勤は最悪だ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
その上、ワイパーフル稼働で、見てて酔った(^m^=) 
 
午前中降り続いていた雨だが、お昼頃止んだと思ったら、急に晴れて来てあっという間に青空が広がった。 
 
そうとなれば、光前寺の桜が気になっていたので、ちょっと脱出!(^m^=) 
 
d0149663_14132111.jpgそして、びっくり!!いつもはひっそりしているのに、すごい人なんだもん。 
駐車場は、観光バスでいっぱい! 
大阪、多摩、三重・・・京都のバスなんて3台もあった。 
 
お寺に桜だったら、京都の桜のほうがよっぽどいいのに、 
なんでわざわざ?(笑) 
しだれ桜は、まだ3部~5部咲きと言ったところだろうか。 
今週末くらいが見頃かな。 
 
d0149663_15213189.jpg



観光客の中、制服姿でウロウロしていたら、
何にもの方にシャッターを押してくれないかと呼び止められた。 
「お姉さん、ちょっとシャッター押してくれへん?」みたいな・・・(^m^=) 
バスガイドさんに間違わられたかも!!(笑) 



 
 
少しすると、アルプスの山も綺麗に見えだし、観光客からも歓声があがる! 
 
確かに京都では、雪景色のお山をバックに桜を見ることはできんかもな~!! 
d0149663_15191416.jpg
d0149663_15202783.jpg
 
d0149663_15224399.jpgこれから、高遠の桜へ行くんだって。 
ちょうど満開で今が一番いい時。 
お天気もよくなって、 
遠くから来られたカイがあってよかったですね~! 
 


仕事に戻る前に、駒ヶ池にちょっと寄ってみる。 
ここの桜もまだ3部咲き・・・。でも、1本だけ咲いている木があった。 
来週辺り、見頃になるかなぁ・・・。 
お天気がよければ、お弁当を持って来てみようっと!ヽ(*^。^*)ノ

d0149663_15233314.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2006-04-20 22:08 | 信州の風景(春)


<< 野外コンサート 軍団 >>