人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ狩り~あんずの里

昨日も朝早くから1日仕事をしてきて、今朝はゆっくり寝ていたいだろうフランケンを、8時に起こす。 
いい加減、スタットレスを替えてもらわないと・・・。 
「鬼・・・(-。-;)ボソッ」などと聞き取りにくい声でぶつぶつ言っていたが、しぶしぶ起きて替えてくれた(^m^=) 
 
そして、毎年恒例、ななっち親子とのイチゴ狩りへ。妹の会社で、社員とその家族分、毎年割引券をくれるのだ。 
通常1200円のところを、1000円引き。200円で食べ放題♪それを、今年は4枚くれたヽ(*^。^*)ノ 
1200円だと躊躇するところだが、200円ならねぇ!ホントにありがたい。 
イチゴ狩り~あんずの里 _d0149663_11344241.jpg
   
イチゴ狩り~あんずの里 _d0149663_11352887.jpg喬木のイチゴは大きくて、甘くて美味しい!! 
みんな無言で、夢中で食べまくる(^m^=) 

イチゴ狩り~あんずの里 _d0149663_1136713.jpg 











イチゴ狩り~あんずの里 _d0149663_11372891.jpg
フランケンがこんな大きなイチゴを見つけました! 
写真でわかるかなぁ・・・。 
普通のイチゴと比べ、たばことも比べてみたけど。 
 
途中、日が当たってきてハウスの中が急に暑くなった。 
気がつくと、食べ始めてから1時間たっている(^m^=) 
 
お腹がイチゴでたぷんたぷんになったところで、 
外にでた。みんな大満足!! 
 
ユカピーさんに午後の予定を聞くと、空いてるとのこと。 
 
お天気も良くなったし、あんずの里へ行こうと言うことになった。 
実は、前日akiyoさんの日記を見ていて、「あんずの里は今週末が見頃!」と言うのが、頭にあったのだ。 
しかも、あんずの花は見頃の時期が短く、週末と見頃が重なることはそうあるもんじゃないとのこと。 
午後から、千曲市(元更埴市)まで出かけるのは無謀かなとも思ったけど、いいや行ってしまえ!」と、 
ユカピーさん親子に付き合ってもらって、出かけることに! 
 
途中でakiyoさんに「行ってる?」とメールをしてみた。 
すると、「今、花の下でシート敷いてお弁当を食べてるよ」との電話(^m^=) お天気もよくて、花も満開でとってもいいとのこと。私たちが到着するまで待っとってくれるって。 
 
私たちは車中で、ユカピーさんが用意してくれた、たこ焼きとたい焼きでお昼! 
イチゴしか食べていなかったので、これがまた美味しい!! 
 
更埴ってもっと近いイメージがあったんだけど、2時間もかかった(;^_^A  
イチゴ狩り~あんずの里 _d0149663_13273945.jpg
イチゴ狩り~あんずの里 _d0149663_13275210.jpg
 
イチゴ狩り~あんずの里 _d0149663_1319834.jpgイチゴ狩り~あんずの里 _d0149663_1330989.jpg











akiyoさんファミリーとは、展望台で無事合流! 
 
ななっちに、4人の子供たちが加わり、賑やかで楽しい花見となった。 
本当に満開で、ちょうど見頃!見渡す限り、あんずの畑が広がっていて、とってもきれいだった。 
あんずの花って初めて見たけど、桃の花と似ている!
咲きかけは濃いピンクでとっても可愛い!! 
   
イチゴ狩り~あんずの里 _d0149663_13283232.jpgご当地ソフト見っけ~! 
もちろん「あんずソフトクリーム」 
あんずの実が入っていて、甘酸っぱくて、 
もろ、あんずだった(^m^=) 
 
てんちゃんまでが、1個ペロリ!(^m^=)
 
イチゴ狩り~あんずの里 _d0149663_13311986.jpg








 
イチゴ狩り~あんずの里 _d0149663_13324016.jpg 





いや~思い切って来てみてよかった! 
こんなに可愛い花たちに会えるなんて!! 
 
私たちは2時間近くのんびりとお花見してから、近くにあるという「森将軍塚古墳」へ。 
 
千曲市は街中あんずの木だらけ・・・もちろんマンホールもあんず・・・(^m^=)
イチゴ狩り~あんずの里 _d0149663_1334351.jpg
イチゴ狩り~あんずの里 _d0149663_13342261.jpg
イチゴ狩り~あんずの里 _d0149663_13343723.jpg
イチゴ狩り~あんずの里 _d0149663_13345025.jpg

by maccha1020 | 2006-04-16 20:25 | 信州の風景(春)


<< 森将軍塚古墳 私が行ったんじゃないんだけど・・・・ >>