人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元の桜②

9日(日)の続き! 
 
桜並木を歩いたあと、少し足を伸ばして飯田市美術博物館へ。 
地元の桜②_d0149663_16141414.jpg
 
   
私はここの安富桜が一番好き♪ 
地元の桜②_d0149663_1617627.jpg
ここはフランケンの母校の跡地である。 
桜の木だけは当時のまま残っているので、フランケンもこの桜には特別な思い入れがあるようだ。 
なので、毎年必ず訪れている。 
 
そして、フランケンが「ここが渡り廊下で、ここに教室。ここで(吹奏楽の)練習をした」と、説明して歩くのを毎年聞くわけだ(笑) 
 
地元の桜②_d0149663_16175363.jpg←桜を見上げるフランケン 
(ピンクのシャツ) 
 
地元の桜②_d0149663_16181741.jpg 













美術館の屋上へ上がると、おじさまたちが三脚を立てて、ベストポジションを陣取っていた。 
しばらく待っていたけど、いっこうに動く気配がない(ー'`ー;) 

 
なので、強引に割り込んで、おじさまたちの頭と頭の間に、デジカメを差し出し、無理矢理撮った写真が、この写真(^m^=)
地元の桜②_d0149663_1620543.jpg
 
おじさまたちの頭が入らなくてよかった!(笑) 
   
ここから私の実家を遠くに見ることができる。 
地元の桜②_d0149663_16241685.jpg
地元の桜②_d0149663_16244671.jpg

今週末はまたお天気が悪いとのこと。 この間行っといてよかった!
地元の桜②_d0149663_16344739.jpg

by maccha1020 | 2006-04-12 16:05 | 信州の風景(春)


<< 私が行ったんじゃないんだけど・・・・ お寿司~♪ >>