お寿司~♪

今日は、私たちの事務所のお花見! 
共済会と言うのを毎月積み立てしていて、それが貯まりすぎているから「使いなさい!」と本社からお達しがあったので・・・。 
 
それならば、美味しいものを食べに行こう!とお寿司屋さんへ。 
今回は、総務から「なす」と「かたつむり」も飛び入り参加。 
いつも女性は私1人なので、たまには若い女の子もいた方が華やかになっていいだろうと声をかけたところ、 
2人とも、二つ返事だった(^m^=) この2人、相変らずノリがよろしくってよ~! 
 
桜もちょうど見頃になるだろうから、桜並木を歩いてお花見しながら行こうねって言ってたのに、生憎の雨(ー'`ー;) 
雨の中を歩いて行く根性はなく、車で移動。車中からのお花見となった。 
 
値段もリーズナブルと評判の最近できたお寿司屋さん。 
 
鯖のお刺身や鯖寿司が美味しかった! 
d0149663_163124.jpg


それに、太刀魚の塩焼きが最高!!
d0149663_1634716.jpg
 
身は脂がのっていてやわらかでホクホク、塩加減も絶妙! 

でも、でも、茶碗蒸しはちょっと・・・。
d0149663_164770.jpg
 
蓋をあけてたら、大きなしいたけがゴロゴロ。 フランケンがおったら、卒倒してるところだったな(笑) 
それに鮭に切り身など、海鮮が入っているわりには、出汁がきいておらず、味も薄!しかもかたまりきってない(-。-;)ボソッ 
 
筍の煮物も、私にはちょっと甘めで・・・。 
d0149663_1643893.jpg
 

でも、お寿司が美味しかったからいいや!!
d0149663_1645486.jpg
 
光ものやイクラやサーモンが食べれないYさん、私のかんぴょう巻きやエビやイカと物々交換した。 
なんか、すっごく特した気分♪ 
 
共済会費、お寿司を食べただけじゃ、まだまだ使いきれない。 
去年は、黒部ダムへ小旅行に行ったっけ? 
 
今年はどうする?横浜中華街か、大阪食い倒れか、北陸蟹三昧か・・・。 
こういうことができるのも、たった5人の小さな事務所だからできる、特権なのだ!
[PR]
by maccha1020 | 2006-04-11 22:56 | 食べまくり


<< 地元の桜② 桜並木 >>