桜並木

とってもいいお天気!!こりゃ桜を見に行かなくては!と、痛い身体にムチうって早起きした。 
前日、京都で歩き回ったせいで、背中も股関節もふくらはぎも、なぜか横隔膜のあたりまでも痛く、全身筋肉痛・・・。 
 
人が出だす前に行きたかったので、フランケンを無理矢理起こして8時には家を出た。 
d0149663_15453713.jpg
   
大宮神社の境内に車を止め、二人して痛い足をひきずって、桜並木を歩く。 
d0149663_15464769.jpg
 
う~ん、まだ満開じゃなかった。5分咲きと言ったところかな。 
でも、咲き始めもピンクが濃くて、とってもきれい!! 
d0149663_15472552.jpg
 
日曜日と言うこともあって、車もほとんど通らず、ゆっくり見て歩くことができた。 
 
京都の桜もこれくらい、静かに見れるといいのになぁ(-。-;)ボソッ  
きっと、京都に住んでる人たちもそう思っているんだろうな・・・(;^_^A  
    
d0149663_15475714.jpg 
桜並木沿いにある幼稚園のかわいいポスト! 
ここの子供たちはこの時期、毎日お花見ができていいな!! 
 
d0149663_15482427.jpgよく見たら、街灯にもラッパを吹いている飾りが! 
(→分かりづらいけど・・・(;^_^A) 




 
d0149663_15531053.jpg 
1時間近く、ゆっくり桜を見ながら歩いて、次は美術博物館の桜を見に行き、 
その後は、松川プールへ・・・まだまだ咲き始めたばかりで、ちょっと寂しい。 


 
そしてまた帰ってくると、桜並木から音楽が聞こえて来た。行ってみると・・・ 
 
d0149663_15513055.jpg
地元の高校のブラスバンドがコンサートを行っていた。 
桜の下で伸び伸びと吹いていて気持ちよさそう!高校生の若さあふれる元気な演奏を、聴かせてもらいました! 
 
結局、午前中いっぱいお花見をして家に帰り、午後から爆睡(;^_^A 
お昼寝して、京都日帰りの疲れが一気に取れました! 
[PR]
by maccha1020 | 2006-04-09 22:41 | 信州の風景(春)


<< お寿司~♪ 京都の桜② >>