京都の桜を見に行ってきちゃいました!

まさか、本当に行けるとは・・・自分でもびっくり(;^_^A 
それと言うのも、全てiseyaファミリーのおかげです!! 
 
「京都の桜、行きますよ~! お天気も良さそうですし、都合はどうですか~? ちびたちが、フランケンさんとまっちさんも一緒に!って言っとるし!!」 
 
と言う、夕べ19:27着信のiseyaちゃんからの電話で、決定!(^m^=) 
 
d0149663_1349596.jpg3時45分、飯田を出発! 
車に乗ったと同時に、iseyaちゃんが今日の行程表を渡してくれた(^m^=) 
朝食は車中にて! iseyaちゃんの手作りパンです♪ 
今日は、ソーセージパンに、ドライカレーパン!! 朝から贅沢~♪ 
 
で、6時30分には西本願寺にいました。 
京都って、こんなに近かったっけ?(^m^=) 
父ちゃん、飛ばした風でもなかったけどなぁ・・・。 
 
   
 
d0149663_1351096.jpg西本願寺は、朝5時30分から入れるのです。 
さすがに、朝の6時半では人もおらず、とっても静か。 
 
d0149663_13515112.jpg









世界遺産である御影堂は、10年かけての大修復を行っていた。 
それも、平成10年~20年と言うから、後2年ほどで完成だ! 
 
唐門〈国宝〉・・・とっても豪華な彫刻!その中に、キリンのマークを発見!(^m^=)
 
d0149663_1415111.jpgd0149663_1425217.jpg 








  

 
ここで、40分ほど見学してから、南禅寺方面へ移動。 
今日はきっと道路が渋滞するだろうと、車は某ホテルへ置いて行くことに。 
この某ホテル、宿泊じゃなくても、1日駐車1500円と、とっても良心的♪ 

d0149663_14102781.jpg

 
d0149663_1411282.jpg    
インクラインの桜のトンネル 
 
京都は、桜が満開!! 
 
「しゃくら!(桜)、しゃくら!」と、大興奮のガクちゃん(^m^=) 
桜を愛でる心を持つ4歳児、なかなかシブイ(笑) 
 
d0149663_14135389.jpg




私たちは、岡崎桜回廊・十石船乗り場へ。 
9:15に整理券を発行してくれると言うのだが、 
8時の時点ですでに20人ほど待っていた(#O_o#) Wao!!  
 
d0149663_14123759.jpg






でも、聞けば時間より早くに発券してくれるとのこと。 
なので、このまま並ぶことにした。 
 
まもなく発券され、第1便の運行も早まり、 
9時頃には、私たちも乗船することができた。 
 
d0149663_14173126.jpg
私たちの後にぞくぞくと人が集まりだし、たちまち2時間待ち、
3時間待ち、9時の時点ですでに、4時間待ちとなっていた。 
タイミングよく来てラッキーだった!! 
 
 
 
琵琶湖疏水沿いの桜並木を、十石舟に揺られながら見上げ、京都の春を満喫してきました♪ 
http://www11.ocn.ne.jp/~kyoryo/2006okazaki-pdf.html これって結構穴場かも・・・ヽ(*^。^*)ノ 
 
d0149663_1420173.jpgd0149663_14202999.jpg   











d0149663_14222230.jpg
   
 
d0149663_14252752.jpgそして、次は南禅寺!!ここも桜が満開!
赤レンガ造りのアーチ橋、なんか好きなんだよなぁ。 

d0149663_14255357.jpg



d0149663_14281456.jpg
 
d0149663_14292033.jpg今日は混んでるから、バスよりも地下鉄の方がいいだろうと、1dayフリーチケットを購入。 
(大人600円 子供300円) 
 
「道路の下を電車が走ってるんだよ~!電車、どうやって入れたのかなぁ?」 
「ちゅっこんだんな!(つっこんだんだよ)」と、ガクちゃん(笑) 
「道路を掘って埋めたんな」これは、モトくん(^m^=) 
 
空いてるし、時間のズレはないし、地下鉄で正解♪
[PR]
by maccha1020 | 2006-04-08 21:47 | 旅 奈良・京都


<< 京都の桜② ランチ >>