車の天敵

d0149663_12481648.jpg
クリスマスの飾り付けをしたい・・・
d0149663_12482913.jpg
d0149663_12483912.jpg
高速道路に、だだくさもなく撒かれる塩カルのおかげで、私の車は「荒巻鮭」のようでございます(;^_^A
思いっきり塩をふいてます・・・(ー'`ー;)

(注:塩カルとは塩化カルシウム。凍結した道路に散布し、氷を溶かす凍結防止剤です。)

これを放っておくと、車の下回りが錆びて腐ってしまうんだよね・・・。だって塩だもん(ー'`ー;)
前乗っていた車は、購入して3年もたたずに、マフラーが腐って落ち、ヤン車に早変わりしました(;^_^A

高速道路を走ったら、必ず洗車してくださいって言われたけど、毎日通勤に使っている私、朝晩洗車するなんて無理だよ!
でも、塩を落とすには、マメに洗車するしかないんだよね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

d0149663_1253594.jpg

私の机の中には、この時期必ずチョコレートが入ってます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
このバンホーテンの、ビタースイートは美味しかったな~~!!

で、今食べているのが、これ!
d0149663_12551283.jpg

「グランマルニエ入り 生チョコレート」
とってもなめらかな口どけと、オレンジリキュールがほのかに香る、大人のチョコレート・・・うまいっす!o(*^-^*)o

洋酒使用 アルコール1.0% (お酒が入ってますので、運転時はご遠慮ください)って、書いてある・・・。
運転の最中は食べちゃダメってことね・・・了解♪




ん?仕事中ならいいのか?(;^_^A
[PR]
by maccha1020 | 2008-02-06 12:58 | 日常


<< イメチェン(*^ ^* )V 相談相手・・・ >>