IN広島・・・宮島①

AM5:00に我が家を出発!
岐阜羽島まで車で行き、そこから約2時間半、広島まで新幹線の旅を楽しんだ!
AM9:30 広島へ到着 改札口で、Mammyさんご夫妻が待っていてくれた!ヽ(*^。^*)

Mammyさんご夫妻の案内で、まずは宮島へ!!

f0120317_14294078.jpg10:40 宮島行きフェリー置き場へ到着! 
フェリーの運賃、往復で340円・・・安っ!なんて良心的なんでしょ! 
 
海の上を10分ほど走ると、宮島へ到着! 
降りたっての第一印象は
「なんて、きれいなところなの~~!!」




f0120317_14384887.jpg
まず、鹿たちがお出迎えしてくれました!
f0120317_14372798.jpg
青い空に、青い海!!さすが日本三景と言われるだけあって、景色は最高!
f0120317_14405287.jpg
優雅に浜辺を散歩したり、海辺で戯れたりしている鹿を見ることができるのは、 
たぶん、ここだけじゃない?
f0120317_14415321.jpg

f0120317_14462779.jpgそして、遠くには真っ赤な鳥居!! 
この光景には本当にうっとり!!

宮島のシンボル、大鳥居が近づいたところで、
Mammyさんと記念撮影♪

f0120317_14502658.jpg











f0120317_1115371.jpg
f0120317_1122760.jpg
厳島神社では、2組もの結婚式に遭遇! 
こんないいお天気に恵まれて、最高の結婚式になっただろうなぁ・・・。 
お嫁さん、とっても綺麗でした!!
[PR]
by maccha1020 | 2006-03-25 20:51 | 旅 広島


<< IN広島・・・宮島② (株)○○ OG会 >>