(株)○○ OG会

10日前、久しぶりに、元同僚事務員さんから電話。 
私が新卒で入社したときに、散々かわいがってもらって、お世話になった先輩事務員さんだ。 
 
長野へお嫁に行かれてから、なかなか会えなくなっちゃったんだけど、久々に電話をもらった。 
「今月帰るけど、会えないかなあ」ってヽ(*^。^*)ノヽ(*^。^*)ノヽ(*^。^*)ノ 
 
で、どうせならみんなを集めようかってことになって・・・。 
その当時、今ほど会社も大きくなくて、本社に8人ほどいた事務員もみんな同世代で仲がよかった。 
それぞれみなさん寿退社され、今残ってるのは「なす」と私だけ。(私の場合も、一度退社してるけどね) 
そこで、早速1人1人に連絡をとってみた。 
みんな、二つ返事でOK!!「その日は、他に予定があったって、キャンセルして都合つけるよ!」と。 
8人全員OKで、その他にまだ現役でいらっしゃる伊那(営)と駒ヶ根(営)の年配事務員さんにも声をかけて、 
総勢10名でOG会を行うことが、たった一晩で日時も場所も決定!!みんないいノリしてる!!

そして今日、待ちに待ったOG会。 
 
場所は喬木にあるレストラン「ラディッシュ」 OGの1人がお嫁に行ったのだ! 
 
とっても懐かしい顔ぶれが10名揃った!!いや~~何年ぶりだろうかヽ(*^。^*)ノ 
 
この中で今でも現役なのが、伊那(営)と駒ヶ根(営)の事務員さん、それから、なすと私の4人。 
他の人たちは、みんなそれぞれ結婚して子育て真っ最中! 
 
あれから15年経ってるのに、みんな全然変わっていない! 
久しぶりに行き会ったのにもかかわらず、すぐに意気投合!!ノンアルコールでとっても盛り上がった! 

d0149663_1581199.jpg
 
伊那姫と駒姫をのぞいては、みんな同世代!!あの頃が一番楽しかったなぁって改めて思う。黄金時代だったなって。 
 
中心的人物だったJさんは長野市へ嫁ぎ、今日は帰省していた。 
いまだに高速を運転することはできず、下道を6時間かけて帰ってきたと言う。 
ヾ(--;)ぉぃぉぃ6時間もあれば、TDR往復できるぞ~~!(笑) 
 
大きな屋敷に嫁いだKさんは、(私が以前お邪魔したとき、玄関だと思って入ったら、ひいおばあさんが出てきて、 
「こっちは裏口だから、玄関へおまわりください」って(;^_^A  
裏口、うちの玄関よりはるかに立派だった(^m^=) 
本当の玄関は、下が大理石のようになっていて、化粧ができるんじゃないかってくらいピカピカに磨かれていた。 
それに、うちの一部屋より広かった!(笑)) 
今度6年生になるお兄ちゃんを筆頭に、女の子と保育園児の男の子の3人のお母さん。 
最初の子の時はとっても神経質になっちゃって、ちょっとしたことですぐ病院に行ったとか・・・。 
おちんちんが右に反ってるのが気になって、小児科へ連れて行ったらしい。「うちの子のおちんちんが変なんです」って(^m^=) 
そしたら先生に「お母さん、千人いれば千人十色のおちんちんがあるわけだから・・・」と苦笑されて、帰されたらしい。 
 
思い出話に加え、みんなそれぞれの武勇伝を披露し合い、よく食べて、しゃべって笑った4時間だった。 
 

今日はたまたま駒姫の誕生日だったので、内緒でケーキを用意しておいてもらった!(^m^=)
d0149663_159109.jpg
 
とても50本はのらないので、ろうそくは無し(笑) 
 
たくさんの料理を食べた後だってのに、ケーキもペロリ♪ 
でも、あんだけしゃべって笑えば、カロリーも消費できたことだろう(;^_^A 
 
 
来年の今日また集まろうねと、約束をかわし解散した! 
 
これは長野のJさんからみんなへのお土産♪ 
d0149663_159429.jpg
開店40周年の記念に、ながの東急が八幡磯五郎とコラボレーションで出した七味唐辛子! 
普通は赤い缶なんだけどブルーで、善光寺参りに行く客が東急の袋を持ってる絵が描かれている、
1500個の限定ものだとかヽ(*^。^*)ノ

d0149663_15274762.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2006-03-21 20:09 | イベント


<< IN広島・・・宮島① アンサンブルの練習 >>