奈良③

16:30 平等院到着!
f0120317_1349272.jpg
ここも、中学の時以来!!前はミュージアム鳳翔館なんてなかったよなぁ。
3DーCGによる堂内再現映像なんかも見れちゃったりして、だいぶ近代化してました。 
こちらは、閉館間際だったこともあり、少し駆け足で見学。でも、雲中供養菩薩像52躯は、
しっかり見てきました!
f0120317_1351029.jpg
                     10円玉です! 
f0120317_1353113.jpg
そしてすぐ近くにある「伊藤久右ヱ門本店」へ。 
お茶っ葉や抹茶スウィーツがずらり。
f0120317_13584335.jpg
残念ながら茶房が改装中で、抹茶パフェは食べられなかったけど、 
抹茶ロールケーキ、茶団子、宇治抹茶くず湯、くず餅をお土産にゲットしました!ヽ(*^。^*)

それから、京都駅ビルの中の伊勢丹へ!地下1階「おみやげ小路」、 
京都の銘菓や、漬け物、七味、豆腐、な~んでもそろってる。
見て(試食して)歩くだけで楽しい!!
さて、夕飯はどうする?って言うと、「ラーメン、ラーメン」と叫ぶ子供達! 
母ちゃんが、私たちに気をつかってか「ラーメン屋さんはここにはないからダメ!!」と・・・。 
そう言われたとたん、ガクちゃんの肩の落としようったら(笑)
うつむいて、がっくしって言うのを身体全体で表現していました。 
その姿を見たらねぇ(^m^=) それに私たちもラーメン好きだし!! 
と言うことで、10階にある「京都拉麺小路」へ。 
京都、札幌、大阪、銀座、尾道、熊本、博多と、ご当地ラーメンが7店集まっていて、
どれも美味しそう!! 
f0120317_1444035.jpgそこで、私たちは博多「一幸舎」へ。 
グルメフェアをやっていて、たまごが
1個入ってきました!ラッキー! 
かための細麺で私好み♪
スープもクリーミィで、
とっても美味しい豚骨ラーメンでした。 




20:40 ホテルへチェックイン 
京都駅からすぐそばにある、去年の9月にオープンしたばかりの「新都ホテル」 
f0120317_1473755.jpg
とってもきれいで、快適なホテルでした。
[PR]
by maccha1020 | 2006-02-24 20:29 | 旅 奈良・京都


<< 京都 奈良② >>