お山の見える風景

中央アルプス、振り返れば南アルプスと二つの山が見えるところに私は毎日通っています。 
 
ふたつの山が同時に、しかもきれいに見える日は、気分も晴れ晴れ。 
昨日は、本当に朝からずっといいお天気で、午前中から外に出たくて出たくてうずうずしていた。 
そして、お昼休みになり、急いでお弁当を平らげお出かけ~♪ 
  まずは、食料の買いだしを兼ねてベル駒へ。 
ここの屋上は、両方の山がとってもきれいに見える穴場なのだ! 
d0149663_1125194.jpg
 
これは東側に見える南アルプス。 
何気なく撮ったら、今問題になっているホテルの看板が入っちゃった(;^_^A 
もちろん休業中なんだけど・・・。 
眺めも最高で、ICからも近く立地条件ばっちり、しかもまだ新しくきれいで便利なホテルだったんだけどな。 
 
朝の寄り道も、お昼のお出かけも大満足で、昨日はいい1日だった。 
 
やっぱり、山を見るとホッとする。 
海辺で育った人は、「海がないと、落ち着かない」って言うけど、私は、山が見えないところじゃきっと生きていけないだろうなぁ・・・。 
 
西に見える中央アルプス、駒ヶ岳。
d0149663_1129369.jpg
 
 
東に広がる南アルプスの山々(甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳、北岳、塩見岳・・・どれがどれだかはちょっと・・・(;^_^A)
d0149663_11303275.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2006-02-03 22:21 | 山・高原


<< 不動滝 青い空 >>