青い空

昨日とはうってかわって、今日はとってもいいお天気♪こんな日はご機嫌です!ヽ(*^。^*)ノ 
家を出てカメラを忘れたことに気がつき、取りに戻る!(^m^=) 
d0149663_11181198.jpg

思った通り、お山はとってもきれいだった。 
でも、このお山を堪能するには、ICを下りて上に行かなければならない・・・。 
そこで、Yさんに電話。「どう?今日は上から行っても大丈夫かなぁ」 
気をつけて、ゆっくり来れば大丈夫とのこと。 
Yさんは、怖い物見たさでわざと上から行き、わざとブレーキ踏んでみたりしたんだって・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ 
 
そこで私は、いつもの場所へ、得意の道草(;^_^A 
d0149663_11193453.jpg
 
今朝のアルプスには、雪煙が上がっていた!!うー寒そう~~!
駒ヶ池では、氷が少~し溶けていて、雪化粧をしたお山が水面にちらっと映っていた。 
誰もおらずシーンとした中、この景色を独り占め~!!幸せを感じるひとときだった! 
 
この時期は空気も澄んでいるので、空がとっても青く見える。 
この青い空に、白銀のアルプスが輝いているのを見ると、あ~信州に住んでいて良かった!と、つくづく思う。 
毎日片道40kmを通う苦労も、この風景が見られることによって、かなり救われているのだ!! 
 
そして、例のMさんが血を流した道路・・・今朝も凍結していた。昨日の雨に今朝の寒さじゃ当然だろう。 
でも、今日は事故っている車は一台もいない。 
私も、20キロの速度でゆっくり慎重におりてきて、なんとか無事に会社へ到着!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ
[PR]
by maccha1020 | 2006-02-02 22:15 | 山・高原


<< お山の見える風景 霧はいや・・・ >>