七輪焼き

夕べは、定例会のメンバー(同僚の女性陣たち)で新年会♪ 
美味しい物を食べ、おしゃべりをして日頃の発散をしよう!!ってのが、この定例会のテーマなのだ!! 
私が最年長で(;^_^Aである4人のメンバーに、今回から19歳の若手が加わり、ますます華やかに!!(^m^=) 
 
今回は、最近できたという七輪焼きのお店「おおくら」へ行ってきた。 
本社に集合して、歩くこと20分。こんな日に限って、雪がちらついている・・・(ー'`ー;) 
 
店に着く頃には、身体は冷え切り、お腹は空き空き・・・早く、暖まってがっつり食べたい!! 
床暖の入った個室へ通され、早速注文。 
カクテルの種類も豊富にあり、女性にはいいかも!! 
 
最初だしわからないので、とりあえず「当店おすすめメニュー」の中から、 
「おおくら厳選の海鮮盛り合わせ(2~3人前)と、「トップブランド肉盛り合わせ」をオーダー! 
 
すると、最初にこれが運ばれて来た!
d0149663_10293997.jpg

ホタテ1個にさざえ1個、ししゃも1尾に、タコのスライス2切れに甘エビ2匹・・・ 
「ちょっと待って、これだけ?これが2~3人前で2200円もするの!?」と、私たちはひそひそ。
 
でも、文句も言わずそれらを全部七輪に乗せ、焼けるのを待っていたら、肉を運んできた姉ちゃんが、 
「あっこれ間違ってますよねぇ?今すぐご注文の物持ってきます!!」って。「でもこれ、もう全部のせちゃいましたよ!」って言うと、 
「もちろんこちらは、当店のサービスとさせていただきますっ!(;^_^A」だって。ヽ(*^。^*)ノラッキー!! 
 
そして、トップブランド盛り合わせ! 
d0149663_10281340.jpg
 
・信州牛タン、サガリ、カルビ・千代幻豚・名古屋コーチン・ジンギス・牛タンと名古屋コーチンは、甘塩とレモンでさっぱりと、他の肉は、特製の2種類のタレで。 
厚くて、柔らかくて、どれも美味しい肉でした! (お腹も空いてたし!(^m^=)) 
 
これが、厳選の海鮮盛り合わせ!! 
d0149663_10324322.jpg
 
・本タラバ蟹・宗八カレイ・コマイ・烏賊一夜干し・ホタテ・鮭ハラス  
他の焼き肉屋さんと違って何がいいかっていうと、お肉だけじゃなくて、 
いろんな海鮮も食べれるってこと。とにかく、本タラバ蟹がうまかった~!! 
しっかり身が詰まっていて、甘くて・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
 
d0149663_10483817.jpgd0149663_10484930.jpg








 
 
シーザーサラダも美味しかったし、豚肉にパセリとガーリックを加えて、ノンスモークで仕上げたやわらかな 
ジューシーポークウインナーも、とっても美味しかった。 
 
ただ、七輪から出るけむりで、私たちの方がいぶされ、スモークになりそうで、そう長くはいられなかった。 
d0149663_1050836.jpg
まだ、北海道ほっけとか、牛中落ちカルビとか、食べたいものはたくさんあったんだけど、 
ニオイに我慢できなくて・・・。回転率を高めるための作戦か・・・(^m^=) 
 
今回サービス券があったので、全員分のファーストドリンクがタダ! 
これだけ食べて(結構飲んだ(;^_^A)、1人2080円でした!安っ!! 
 
2次会は、なすのお友達のご夫妻がやってるバーへ。 
ここは、バーには珍しく喫茶店並に食事のメニューがあり、全てが美味しいと評判だ! 
 
まだなんとなく物足りなかった私たちは、チーズの盛り合わせ、和風サラダ、ゴルゴンゾーラトマトソースパスタ、ピザ、 
ガーリックトーストとお願いし、ペロリと平らげる。 
d0149663_10511436.jpg

お店の方もびっくり!!「焼き肉されて来たんですよねぇ」って・・・(;^_^A 
 
そこで、かなりゆっくりさせてもらったんだけど、ケム臭くてさぞかし迷惑な客だっただろう。 
 
さて、次はお花見だ~!!(^m^=)  
この娘たちのおかげで、まだまだ若くいられる私です(;^_^A
[PR]
by maccha1020 | 2006-01-28 21:03 | 食べまくり


<< わらじぬぎ 物騒な世の中 >>