物騒な世の中

いいお天気が続いていま~す!!雪も全く降る気配がありません。 
その代わり、毎朝寒いですけど・・・(ー'`ー;) 
d0149663_9583460.jpg
 
今朝は、出勤途中に駒ヶ岳のSAへ寄ってみました。 
ここから見えるお山もとってもきれい!! 
d0149663_959577.jpg
 
スキー板やボードを積んだ車がたくさん止まってました。 
この寒いに、ご苦労なこって・・・。 
長野県民と言うと、どうもスキーがうまいと思われがちだけど、私は滑れません! 
そりゃ、若い頃には行きましたけども・・・。 
顔からこけて、アゴの線が紫色に腫れ上がってからは、もうやめました(;^_^A 
もう、10年以上も前の話・・・。 
スキー、私にはむいていないスポーツでした。寒いし、怖いし・・・。 
だったら、温泉に行った方がよっぽどいい!! 
そんな私を、「年寄りくさい!!」と妹は言います凸(`△´+) 
姉と違い、運動神経抜群(むしろ、運動神経しかない)の妹はスノーボードに夢中で、かなり滑れるようです。 
でも、何年か前に手首を折って神経まで切り、2回の手術で1ヶ月の入院と大騒ぎしたことがありました。 
にもかかわらず、次の年もまた普通に出かけておりました。懲りないヤツです。 
 
今日は、そんな妹の誕生日で・・・すっかり忘れていた私。 
夜「おめでとう!は!?」と、一言催促のメールが届きました(;^_^A 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
 
今週の月曜日、友人宅に空き巣が入ったそうで・・・。 
友人が出かけて、ご両親が帰ってくるまでの、たった1時間の間にやられたそうです。 
家中ひっくり返され、貴金属はもちろん、ノートパソコン、プラダのバックなどなど、 
他にもたくさん、ビール券やアイスの商品券に至るまで被害にあったそうです。 
ちなみに、これは500円玉ばかり貯めていた貯金箱の残骸・・・。 
d0149663_1012435.jpg

こじあけて、中身だけ持ってったんだって。 
「どうせなら、貯金箱ごと持ってけ~!ドロボー!!」だそうです。 
 
たまたま、らんごくにしていた友人の部屋が一番被害が少なかったようです。 
棚とかのホコリも、犯人の動きを読むのに役に立ったって。 
 
友人いわく、「空き巣に入られてもいいように、多少らんごくにしていた方がいいですよ」って・・・。 
(じゃぁ、うちは大丈夫だ!(苦笑)) 
 
注:らんごく=「整理していない」「散らかってる」とかの意味です(;^_^A 
 
ご近所も数件やられたみたいで、どうも外国人の仕業らしく、今、全国規模でやられてるそうです。 
ちょっと前までは、こんな田舎、鍵をかけずに出かけたってなんてことはなかったのに・・・。 
物騒な世の中になったもんです(ー'`ー;)
[PR]
by maccha1020 | 2006-01-26 20:56 | 日常


<< 七輪焼き アンサンブルコンテスト >>