アンサンブルコンテスト

今日のために、みんなそれぞれ忙しい合間をぬって、集まって練習してきました! 
 
今年の会場は佐久・・・。雪を心配していたんだけど、どうやら大丈夫そう。 
6時半に飯田を出、辰野PAでばたちゃんをひろい、和田峠通って佐久in。 
和田峠に新しいトンネルが通って、道もよくなっているのには驚いた!! 
さすがに、-10℃と標示されている和田峠の道は、ところどころ凍っていたが・・・。 
その間安全運転したとしても、3時間かかるとみてたのに、1時間40分で着いてしまった。 
 
d0149663_9274541.jpg
 
お天気は最高!! 
浅間山がとっても綺麗に見えて、ご機嫌の私。 
 
11時38分~チューニング、56分ステージ袖、12時02分本番! 
それまでは、個々で音出し。 
時間がたくさんあるせいか、緊張感はあまりない。 
でも、本番が近づくにつれ、手足が冷たくなってきた。お腹も痛くなってきた・・・(^m^=) 
 
そして本番! 
いつもの通り、緊張して手がふるえる場面もあったけど、曲が進むにつれ落ち着いてきて、いつもより音も出て、 
最後も気持ちよく吹ききることが出来た!! 
 
本番でここまで出来れば上出来じゃない?と、本番直後はこの笑顔! 
d0149663_92926.jpg
 
そして、本番終わって気が抜けた私たちは、会場の真ん前にあるジャ○コ内のレストランへ! 
近くに、食べるところがあるってありがたい!! 
そうでない会場もあるから・・・(-。-;)ボソッ 
 
そこで、私たちは泡の出るジュースでカンパ~イ! 
お昼ご飯を食べ、ゆっくりくつろいでから、うららくんは、他団体の演奏を聴きに会場へ! 
ユカピーさん親子とばたちゃんは、ゲーセンへ! 
私は屋上へ、浅間山を見に・・・(;^_^A (上の浅間山は、屋上から撮ったものです) 
 
そしてその後は、ディズニーストアやマザーグースガーデンを見て歩き、疲れたので、またパフェを食べながら一休み。 
 
d0149663_932316.jpgそして、再び会場へ行き、結果発表! 
 
初物をいただきました・・・銀賞です(T_T) 
金賞は大丈夫かな・・・ 
なんて、おごった気持ちが招いた結果でしょうか(-。-;)ボソッ 
 
V14ならず・・・メンバーショックで、笑うしかない。 
でも、5人いる審査員のうち、(芸術点10点満点、技術点10満点)芸9点、技9点、芸9点、技8点をつけてくれた先生が3人もいらしたことに、少し救われた。 
 
でも、完璧と言える演奏ができなかったのは確か・・・。 
技術のなさ、力不足など、あげればキリがない。 
悲しくショックな結果を早く受け止めて立ち直らなければ!! 
そしてまた練習に励み、磨きをかけ、一から出直そう!! 
 
で、会場から外にでると、大雪!!いつのまに(#O_o#) Wao!!  
帰りは和田峠を越えるのを辞め、高速で帰ることに。 
がんがん降り続ける雪で、高速もめちゃめちゃ視界が悪く、途中追い越し車線でスピンし、真横になっている車はいるわ、 
トンネルを出たところで事故があり、大渋滞にはなるわで、最悪な帰路となった。 
 
ずっと運転をしてくれていたうららくん、 
こんなところで事故ったら、大変!(コンテストで惨敗の上、事故ったなんて目も当てられん、そんなシナリオはいらない) 
運転に集中させてあげなければと思いつつ、おばちゃんたちはしゃべり倒し、申し分けない(;^_^A 
ホントにお疲れ様。無事に私たちを送り届けてくれてありがとう! 
[PR]
by maccha1020 | 2006-01-22 20:23 | 音楽活動


<< 物騒な世の中 コレクション >>