ディズニーランド②

d0149663_17401733.jpg

そして、プーさんのハニーハント 
前は、2時間近く待って乗ったんだけど、今回は父ちゃんがファストパスを取ってくれてあったので、待ち時間なし!!ヽ(*^。^*)ノ 
子供から大人まで楽しめるこのアトラクション・・・プーさん、いまだに根強い人気だ! 

d0149663_17411058.jpgウィンターホリデー期間限定のスペシャルバージョン「ベリーメリーホリデー」を開催中の 
イッツ・ア・スモールワールド 
今はファストパスが発券されるほど混雑するって聞いてたんだけど、 
前を通ったら、待ち時間5分てある。 
それなら、入ってみなくちゃ! 
 
中に入ると、まるっきり冬バージョン! 
子供たちはみんな帽子にマフラーなどの冬支度だし、 
流れてる曲も、おなじみの「小さな世界」ではなく、「クリスマスソング」・・・ホントに大変身!! 
いつもとはひと味違った、イッツ・ア・スモールワールドを体験できてよかった~!! 
 
d0149663_17415098.jpgランドへ来たら、これだけは絶対にかかせないのが、サックスファイブのみなさんの演奏! 
 
でも、いつもとメンバーが違う~!! 
女性が2人になってるし、ソプラニーノのもいつものおじさんじゃない!! 
なんとなく、ノリが、テンションが違った。 
ちょっぴり若返ったサックスファイブも良かったけどね~~! 
 
d0149663_17423215.jpg



そして、ちょっと早めの夕飯! 
私たちは初めて入るんだけど、 
ランド唯一のラーメン屋さん、チャイナボイジャー 
フランケンはチャーシュー麺、私はパイ湯麺、それと水餃子! 
寒いときには、暖かい汁ものに限る! 
 
d0149663_17434851.jpg

チャイナボイジャーのすぐ前にはミニー・オー・ミニー!のステージが。 
次のが始まるちょうどいい時間だったので、並んでみた。 
 
ミニーちゃんが主役のライブショー! 
ラテンのリズムに合わせて様々なディズニーキャラクターが登場! 
衣装も華やかで、ダンスあり、歌ありのとっても楽しいショーだった! 
 
残念だったのは、私の前の席に長身のカップルがいたこと! 
しかもその兄ちゃんの頭がでかいときたもんだ(ー'`ー;) 
でも、これはお互い様だからなぁ・・・。 
きっと私の後ろにいた人は、「前の席の女、座高が高い!」って思ってただろうし(;^_^A 
お兄ちゃんの頭が入ってない写真はこれ、1枚きりでした(笑) 

そして、いよいよ夜のパレード!東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ 
もしかしたら、このパレードがパワーアップしてから見るのは初めてかも!  
d0149663_17445193.jpg

 
d0149663_1746114.jpg通路沿いで見るよりは、すこ~し離れたところから見た方が、全体を見れてきれいだと言うことで、 
ビックサンダーマウンテンの近くから見た。 
19:30~45分間のパレードなんだけど、途中で、ビックサンダー・マウンテンのファストパスが後5分で切れる!と父ちゃん。(父ちゃん、いつの間にFP取ったんだろう?) 
寒いし、パレード最後まで見たいし・・・悩んだあげく、父ちゃん・モトくん・フランケンだけ、乗りに行った。 
iseyaちゃんとガクちゃんと私は、パレードを最後まで堪能♪ 
 
パレードがちょうど終わったと同時に、アトラクション組が戻ってきた。 
すごく夜景が綺麗だったとのこと! 
それから、ハングリーベア・レストランでカレーの匂いが漂う中、ラストスパートに備えコーヒーでちょっと一息! 
 
外に出たとたん、ディズニーマジック・イン・ザ・スカイが始まった! 
ディズニーの音楽に合わせて、次から次へと打ち上げられる花火・・・ 
真冬の夜空を彩る花火もまたいい!!ちょうど見ることができて、ラッキーだった。 
 
それからホーンテッドマンションへ。 
"ホリデーナイトメアー"を開催中で、これも今回見たかったもののひとつ。 
期間限定なので普段ではあり得ないほど混むらしく、ファストパスが発券されても、朝のうちに終了してしまうとか・・・。 
でも、父ちゃんの手元にはしっかりFPが!!(いっいつの間に・・・) 
 
普通のホーンテッドマンションも好きだったけど、ほとんど原型が残ってないほど変わってしまったこのホリデーナイトメアー。 
「ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の映画は見てないんだけど、 
カボチャのクリスマスケーキやジャックサンタや、ドクロなどの装飾で、いつものとのギャップにとっても楽しめた!!あ~~映画見ときゃよかったな(-。-;)ボソッ 
 
それから、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ!もちろんファストパスで。 
父ちゃん・ガクちゃんチーム、モトくん・フランケンチーム、iseyaちゃん・まっちチームに分かれて臨んだ。 
必死に撃ちまくったわりには、今回全然ダメだった私。 
それに引き替え、レベル4までいったiseyaちゃん、うますぎ・・・(ー'`ー;) 
 
サンダーマウンテン・ホーンテッドマンション:バズと、怒濤のファストパス3連発だった!(笑) 
でも、まだまだ終わらない(^m^=) 
次はスペースマウンテン 
9時過ぎとあって、待ち時間なしだった。 
私の隣はモトくん!でも、途中気に掛けてあげる余裕はなし!(;^_^A 
今回、やっと身長制限に合格したガクちゃん、初挑戦!! 
「どうだった?」って聞くと満面の笑み!面白かったらしい!!もちろん、モトくんも余裕。恐るべし兄弟! 
 
時間は21時40分・・・まだまだ(^m^=) 
次は、トゥータウンにあるロジャーラビットのカートゥーンスピン。これも、私たちは初めて!! 
車に乗って爆走するアトラクションだ!車に取りつけられたハンドルを回すと車がくるくる回る・・・ 
最初のうち調子にのってぐ~るぐる回していたフランケン、途中で気持ち悪くなったらしく、後は流されるままに(笑) 
 
d0149663_1751673.jpgそして、閉園時間5分前、最後に選んだアトラクションは、ミッキーの家とミート・ミッキー 
最後にミッキーに会えると分かっているんだけど、常に待ち時間が1時間以上なもんだから、 
なかなか入れずにいたこのアトラクション。それが待ち時間なしで会えるなんて!!(T_T)うるうる 
   
d0149663_17515221.jpg



最後の最後に、ミッキーに会えて 
ご満悦!TDRの締めくくりとしては、 
最高である! 
 
モトくんはバズの、ガクちゃんはプーさんの風船を買ってもらい、 
22時30分、楽しい思い出をいっぱい胸に抱え、TDRを後にしました。 
 
 
そういえば、(ポップコーンをのぞいては)あれ買って、これ買ってとひとことも言わなかったお兄ちゃん達、 
お利口さんだったなぁ・・・。 
ちなみに、お兄ちゃんたちは2日間で10杯のポップコーンを食べました!(クリームソーダ味は微妙だったなぁ(^m^=))「ポップコーンで、4000円かよ・・・父ちゃん(-。-;)ボソッ) 
 
d0149663_1754578.jpg帰りの車の中、ちびっ子たちは 
バズとプーさんに見守られながらスヤスヤ。 
子供だけでなく、フランケンと私も爆睡(;^_^A 
 
でも、ただ眠かっただけで、疲労感は全くなかった。 
TDRの中を知り尽くしているiseya家ファミリーのおかげだ! 
あっち行ったり、こっち行ったりの無駄な動きが全くなかったもの!! 
TDRで思いっきり遊ぶコツを教えてもらった気がする(^m^=) 
でも、お兄ちゃんたちが、また連れてってくれるって!ヽ(*^。^*)ノ 
 
思いっきり若返った2日間でした!iseya家のみなさん、本当にお世話になりました~~!! 完!
[PR]
by maccha1020 | 2006-01-02 22:37 | テーマパーク


<< 新年のご挨拶 ディズニーランド >>