ディズニーランド

翌朝、いきなりチビっ子ギャングに寝起きを襲われるフランケン(笑) 
d0149663_17254336.jpg

今日はお天気が悪そうだから、朝はゆっくりしようねと言って、8時近くまでぐっすり朝寝坊していたのだが、 
お兄ちゃんたちには待ちきれなかったらしい(^m^=) 
 
ガクちゃんは6時から起きだし、「今日はどこのホテルに泊まるんだ?」と。 
「今日は帰るだよ」と言えば、「なんでだ!?」 
あげく、「なんで早くに出かけないんだ!」と一泣きしたらしい(^m^=) 
 
今日も元気いっぱいの子供たちにせかされ、なんとか9時前にはホテルを出発することができた! 
d0149663_17263445.jpg
 
もうこの時間では、10:00~始まるお正月のパレードはあきらめていたんだけど、前から2列目と言うなかなかいい場所が取れた! 
待っている間に、お兄ちゃんたちは吸入をしに救護室へ!父ちゃんは、プーさんのファストパスを取りに走る! 
全く無駄がないiseyaファミリー!ヽ(*^。^*)ノ 
 
そしてまもなく始まった、ニューイヤーズ・グリーティング2006 
d0149663_17292919.jpg
    
ディズニーランドバンドの演奏と共に、今年は戌年ということで、プルートが先頭でやってきた!

d0149663_17313319.jpgでもやっぱり主役は、ミッキー&ミニーかな。 
紋付き袴姿のミッキーと晴れ着姿のミニー、 
かわいい~! 
残念ながらアップで撮った写真は 
ブレブレo(T^T)o ウー 
ドナルドやチップ&デールのハッピ姿も、 
グーフィーの着物姿も全部ブレブレ・・・(T_T) 
 
 
停止した時に、ちょうど目の前には大好きな七人の小人が!!ヽ(*^。^*)ノ 
コマを持ったり、羽子板を持ったりしてのパフォーマンスがとっても可愛かった! 
d0149663_17322138.jpg

お正月ならではの、和の雰囲気をたっぷり味わえたパレードだった! 
 
パレードが終わり、次はカリブの海賊へ。 
久しぶりに乗りました。以前は並んで待った気がするんだけど、今日は待ち時間なし! 
 
外に出ると雨がパラパラ・・・よかった!パレード見といて!!この後のは、恐らく中止になっちゃうだろう。 
そしたら、一生悔やまれるところだった!(^m^=) 
 
d0149663_17331966.jpg私たちは、少し早いお昼をとることにした。 
 
クリッターカントリーにある、グランマ・サラのキッチン。 
店内は広くて落ち着いた雰囲気。 
レジで待ったくらいで、すぐに座れてラッキー! 
私が頼んだのは、シーフードドリア。 
フランケンは、ハンバーグセット。 
TDRの食事は、値段もいいけど、味もそこそこいい。 
父ちゃん、ランドでは飲めなくて、残念!!(^m^=) 
 
私たちがゆっくりしている間に、次のファストパスが取れる時間になった。 
父ちゃんはモトくんとフランケンを連れだって、バズ・ライトイヤーのFPを取りに! 
iseyaちゃんとガクちゃんと私は、もう少し休憩(;^_^A 
そして、途中スーベニアメダルをゲットしながら、待ち合わせ場所のワールドバザールへ向かう。

 
d0149663_1734477.jpgいつの間にか、ガクちゃんはダウン。 
ベビーカーにちょこんと収まり、すやすや。 
両手を合わせて、とってもお行儀が良い!(^m^=) 
外は相変らず雨だし、その間にお土産を買うことにした。 
 
そこでふと携帯を見ると、12件の着信あり!見ると、フランケン、フランケン、 
フランケン・・・うざいほど、フランケンだった。 
電話を掛けると、ほっとした声で「お前さん、今どこにおるの?」 
どうやら父ちゃんとはぐれてしまったらしい。 
なんだ、迷子かよ~~~!!(ー'`ー;) でも、モトくんと一緒と聞いて一安心! 
もう一回、お昼を食べたところまで戻ったらしいが、 
そんなにいつまでもひととこに、おるわけがない! 
 
そして、全員揃ったところでこれからどうするか話し合い。 
「とりあえず、お土産を車に置きがてら、傘をもってくるわ!」と、父ちゃんダッシュ! 
父ちゃん、めちゃめちゃフットワーク軽い!! 
 
すると、パレードが始まっていた!雨の日にしかやらないという雨の日パレードだ!! 
雨に唄えばの曲とともに、雨カッパを着たキャラクターたちを乗せたフロートと傘を持ったダンサーがやってきた! 
あまりに突然だったので、写真を撮ることを忘れたけど(;^_^A、初めて見るパレードにちょっぴり感動♪ 
 
その後、イクスピアリに非難するもいいけど、きっと混雑してるだろうし・・・(ー'`ー;) 
と言うことで、雨しのぎに選んだ場所は魅惑のチキルーム
あそこならきっと空いているはず!!(^m^=) 思った通りだった。 
ちょうど前のが始まったばっかりで、私たちは中に入って石の椅子に座って待つ。 
すると、お尻から背中からぽかぽか・・・床暖房ならず、石暖房が入っているようだ。 
冷えた身体に気持ちがいい!ずっと座っててもいいくらい(^m^=) 
まもなくショーが始まったが・・・私たち、何度も入ったことがあるけど、まともに見たことがないかも(;^_^A 
(いつも、気がつくと終わっているのだ(;^_^A) 
ゲット・ザ・フィーバー!って言うくらいだから、観客もフィーバーしなくちゃいけないんだろうけど、 
キャストさんのあまりのフィーバーっぷりに、みんなちょっと引いてるかんじ・・・(-。-;)ボソッ 
それにもめげず、ノリノリで踊りながら拍手を続けるキャストさん・・・プロだ! 
いつも、ここを休憩場所として使っている私たち・・・ちょっと反省(^m^=) 
 
雨も小降りになり、私たちはモトくんに案内され、スイスファミリー・ツリーハウスへ! 
ロビンソンさんが、無人島で木の上に作った家・・・初めて登ったけどおもしろい!! 
こんな家、男の子たちにはたまらないだろう!!実際に、モトくんやガクちゃんは欲しいのだそうだ。 
あの父ちゃんなら、本当に作りそうだな(^m^=) 秘かに楽しみにしている私・・・。 
 
そして、雨しのぎパート2、カントリーベア・シアター やはり待ち時間なし! 
18頭のクマたちのコンサートだが、最前列のど真ん中に座ったにもかかわらず、私は思いっきり寝た! 
待ち時間なしですぐに座れて、雨もしのげて暖かくて・・・休憩できて・・・ここも最高のアトラクションだ! 
 
外に出ると、雨が止んでるどころか、晴れていた(#O_o#) Wao!!
[PR]
by maccha1020 | 2006-01-02 21:23 | テーマパーク


<< ディズニーランド② ディズニー・シー③ >>