人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニー・シー③

そして、次はポルト・パラディーゾ ウォーターカーニバル 
前回は、ミニーちゃんが降り立つリドアイルで場所をとったけど、今回はチップ&デールのところ! 
待っている間、2人のチビくんたちはひたすらポップコーンを食べ続ける(^m^=)  
ガクちゃん、最後はかぶりつき!!この見事な食べっぷりどうよ!! 
ディズニー・シー③_d0149663_17104742.jpg

 
ディズニー・シー③_d0149663_17112094.jpgちなみに、本日2人ともこれ2杯目です(^m^=) 
TDRに来ると、いつも2人の主食はポップコーンになるんだって(笑)
いつ見ても賑やかで迫力があって楽しいカーニバル! 
でもこのショー、今年の5月7日で終了しちゃうんだって(T_T) 
ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバルもこれで見納めかな。 
 
そして、私たちは休憩&チェックインするために、ホテルへ!
その前にイクスピアリでお買い物!! 

イクスピアリでは、iseya家ファミリーに一度会いたい!と、サリーさんが待っててくれました! 
ディズニー・シー③_d0149663_17151745.jpg人がごった返す中、私たちは成城石井でおやつ、PAULでパン、 
夕飯にするため柿安でお惣菜、おにぎり権兵でおにぎりを買い求める。 
その間中、サリーさんにはお付き合いいただき、つかの間の再会をはたしました。 
ゴディバのチョコやココア、それにのど飴、噂のピーナッツバターなどなど、お土産も頂いちゃいました(;^_^A 
ちょこっとの間だったけど、iseya家ファミリーのパワーは充分に伝わったんじゃないでしょうか?(^m^=) 
 
モトくんは、迷子にならないようにと、しっかりフランケンのおじちゃんの手をひいてくれました!(笑) 
すっかり仲良しの二人・・・(^m^=) 
 
ディズニー・シー③_d0149663_17164137.jpgそしてモノレールに乗って、東京ベイホテル東京へ!! 
オフィシャルホテルなのに、しかもお正月なのに、父ちゃんがオークションでかなり格安で落としてくれました! 
それに、取ってくれた2部屋は、中で行き来きができるようになっていて、とっても便利。 
 
私たちは、買って来たお総菜とおにぎりで早めの夕食を取り、 
その後1時間ほど、夜の部に備えてエネルギーを補給するため、仮眠を取った。 
この時点ですでに12時間パークで遊んでいたため、しかも、朝方ボードビルダーで30分ほど仮眠をとった以外は、33~4時間ぶっ続けで起きているため、 
眠気はピークに達しており、ベッドに横になったとたん、フランケンも私もすぐさまダウン。 
でも、たったの1時間でもぐっすり眠ったため、起きたときには目も頭もすっきり! 
 
6時半にホテルを出て、再びパークへ! 
前回来た時、強風のため中止になってしまったブラヴィッシーモ!モトくんたちは、私たちがまだ一度も見たことがないと知って、「絶対にまっちさんに見せてあげたい!中止になったらと困る!」と言って、朝から心配してくれていた(;^_^A 
今日も、夕方からちょっと心配なお天気だったが、おかげに雨も降らず、風なく、どうやら開催されるようだ! 
 
iseya家ファミリーは、どこで見るのが一番いいかを心得ているので、行動が早い! 
迷うことなく、ミラコスタ前広場の立ち見席へGO! 
1時間前からの席取り合戦!最前列をとることはできなかったけど、それでも2列目をGET! 
メディテレーニアンハーバーを見渡すことのできる、かなりいい場所だヽ(*^。^*)ノ 
ショーを待っている間にモトくんとガクちゃんは、吸入しに救護室へ! 
 
そしていよいよ ブラヴィッシーモ! 
水と火と光(花火もあり)の壮大なスケールの演出に圧倒され、ひたすら感動!! 
これは、1時間待ってでも、絶対に良い席で見るべきだ!! 
1~2列目で見るのと、10~20列目で見るのとは、感動も10倍は違うだろう!ヽ(*^。^*)ノ 
私のすぐ後ろにいたカップルから、小柄な可愛い彼女の「あ~~ん、見えな~い」とぐざる声が何度も聞こえた。 
子供だったらかわってあげてもいいけどさ!こっちだって1時間前から並んでいるんだから!! 
こういうときは、でかいとホント得!(^_^)v 
 
ショーが終わった直後はヴェネツィアン・ゴンドラが穴場!ということで、乗り場まで直行! 
またしても、モトくんたちのお友達のイッ○リーニくんに乗ることができた! 
しかも、舵取りはこちらもまたお友達のボ○ボルさん!!(イッ○リーニくんの師匠なんだって) 
最高のコンビに乗せてもらって、ラッキー!! 
誕生日であるiseyaちゃん、今度はボ○ボルさんに歌をプレゼントしてもらって、またまた大盛り上がり!! 
イッ○リーニくんの歌声も、ボ○ボルさんの歌声も、最高でした♪ 
 
そして次は、アクアトピア  
ウォーター・ヴィークルに乗っての水上散歩。 
ガクちゃんは父ちゃんと、モトくんはフランケンとまっちチーム! 
噴水や渦巻きなどの障害物をかわしながら、急発進・急停止・急旋回で動き回るこのアトラクション・・・ 
ちょっと気持ち悪・・・(-。-;)ボソッ 船酔いする感じ(;^_^A 
でも、モトくんとフランケンは向こうで見てる母ちゃんに手を振ったり、思いっきり大はしゃぎ!(^m^=) 
昼間乗るのとは違って、夜は紫っぽいライトがついて、とってもムーディー。 
待ち時間もなしなので、夜はこれ結構穴場かも! 
 
ディズニー・シー③_d0149663_17213192.jpg 
その後、二つのベビーカーを父ちゃんに預け、 
私たちはポートディスカバリーから、アメリカンウォーターフロントまで、 
エレクトリック・レールウェイで移動! 
こんな便利な乗り物があったんだ~! 
昼間は10~20分待ちは絶対だから、 
それだったら歩いたほうが早い!と思う私たちは乗ったことがなかったんだよなぁ。 
待ち時間のない夜だったら、夜景は綺麗だし、暖かいし、なんといっても楽チン!便利な乗り物である! 
その間、父ちゃんは走る、走る!!でも、いつの間にかお兄ちゃんたちには3杯目のポップコーン、 
それからいまだ食べたことがないと言う私たちのために、ギョウザドックをGETしてきてくれました! 
 
そして、最後にもう一回ヴェネツィアン・ゴンドラへ!(^m^=) 
船の上で、閉園時間のお知らせのアナウンスを聞きました(^m^=) 
 
し~っかり遊んだディズニーシーを後にして、ホテルへ帰り、真っ先にお風呂に入って暖まる。 
それからは、父ちゃんがイクスピアリで購入してきたワインや、家から持ってきたと言うビール(^m^=)で、 
プチ宴会! 
大人たちが飲んでる間、お兄ちゃんたちは、ベッドの上でジャンピング・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 
 
そして、それぞれの部屋に戻って寝たのが0時半! 
枕に頭をつけて3秒たつかたたないかのうちに、落ちました(^m^=)
by maccha1020 | 2006-01-01 21:01 | テーマパーク


<< ディズニーランド ディズニー・シー② >>