ディズニー・シー②

お腹がいっぱいになり、少し暖まったところで、父ちゃんとフランケンと私は、センター・オブ・ジ・アースへ。 
来て一番にファストパスをとっておいたのだ! 
モトくんとガクちゃんは、後ちょっとのところで身長が足らず・・・ 
でも身長を測ったとき、大きくなったら優先的に乗れるカードをもらってました。 
今度来たときには乗れるかなぁ。 
 
センター・オブ・ジ・アース・・・最後の最後に外へ出たかと思ったら、思いっきり落ちた~! 
胃はせり上がるわ、冷たい空気が顔に刺さるわ・・・冬の早朝に乗るのはちと危険かも(;^_^A 
その間に、iseyaちゃんはお兄ちゃんたちを連れて(喘息の)吸入をしに救護室へ。 
 
d0149663_1643933.jpgそして全員そろったところでヴェネツィアン・ゴンドラへ!! 
モトクくんの大親友、ゴンドリエのイッ○リーニくんに、私たちも初対面! 
ていうか、モトくん、シーの中にお友達がいるってのがすごい!! 
他のゴンドリエのお兄さんたちほとんどと顔見知りってのもすごい! 
みんなモトくんやガクちゃんに会いに出てきて、話しかけてる。 
恐るべし兄弟! 
 
そして私たちは、イッ○リーニくんの案内で運河へと出発! 
寒いからと、ミッキーのかわいい膝掛けを貸してくれた。 
   
d0149663_16435234.jpg乗っているうちに、夜がしらじらと明けてきて、とってもロマンティックな気分 
 
イッ○リーニ君のしゃべりもおもしろく、 
(夕べの8時から、一睡もしないでいるので、妙なテンションなんだそうだ!) 
なんと、今日が誕生日のiseyaちゃん、 
入口で誕生日シールを貼ってもらっていたため、 
特別に、歌のプレゼント♪ 
イタリア語で「ハッピーバースディ」を歌ってもらい、
みんなからも手拍子で祝福され、 
船の上は最高に盛り上がった! 
 
この時で確か8時頃だったような・・・歩いてるとなにやら長蛇の列! 
どうやら、10:10~始まる「お正月フェスティバル」を見るために並んでいるらしい。 
2時間前なのに、これ?私たちもこの時間のを見ようと思ってたんだけど、次の時間に見送ることにした。 
 
ここらで少し一休みをしようと、ホットコーヒーやココアを買ってドナルドのボードビルダーへ。 
ほっとする温かさ、最初の睡魔に襲われる。 
上演まで時間があったので、仮眠を取ることに・・・。周りは、そんな人たちばっか(^m^=) 
結局私は、始まってからもうつらうつら・・・。ほとんど見ていない(-。-;)ボソッ 
 
d0149663_16464310.jpgしっかりエネルギーを補充して、お正月フェスティバルの場所へ行ってみると、なななんとすでに並んでるではないか!! 
12:40からだってのに、まだ2時間30分も前・・・(ー'`ー;)  
みんな気ちがいだ!! 
でも、このフェスティバルを見なけりゃ、お正月のTDSに来た意味がない!ってことで、私たちもこの気ちがい、いえ、列に加わることにした。 
 
待っている間、子供たちとフランケンはあっち向いてホイ!をしたり、 
じゃれあったり、私たちもひたすらおしゃべりをして、 
あっと言う間に時間が経った。 
私たちの後ろにもずら~~~っと並んでる人たちを見ると、励みにもなったし(笑) 
一時間前になると中へ入れてもらえて、座ることができた。 
待っている間に、iseyaちゃんが買ってきてくれたスモークターキーレッグとハーブティーが美味しかった~! 
 
そしていよいよニューヨーク“お正月”フェスティバル2006の始まり~!! 
d0149663_1659175.jpg
   
ミニーちゃんの「日本舞踊」や、ど組に扮したドナルドやモンキーたちの曲芸、グーフィーやプルートの「獅子舞」「餅つき」など、日本の伝統芸能やお正月ならではの行事を取り入れたこのショーを見ながら、ディズニーのキャラクターたちと新年のお祝いをしました! 
d0149663_1701687.jpg

2時間30分、待ったかいがあったよ~~~!!
[PR]
by maccha1020 | 2006-01-01 20:38 | テーマパーク


<< ディズニー・シー③ 謹賀新年・・・ディズニー・シー >>