床下浸水

会社が休みになったとたん、寝込みました。 
どうも、年末に風邪をひく!と言うのが毎年の恒例となってしまってるような・・・。 
夕べは、音山野アンサンブルの練習納め&忘年会だったんですが、他のメンバーの都合が悪くなったので中止となり、実はほっとしている私・・・。 
中止でなかったら、きっと行ってたと思う・・・ 
そして、何年か前と同じく、また寝正月となるハメになってただろうと。 
 
そして、今朝もまだまだ咳がごほごほ出る中、それでも洗濯だけはしようと重い身体をひきずってはじめたんだけど・・・。 
どうやら排水溝が凍っていたらしく、気がつけば洗面所も玄関も水浸し・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 
 
フランケンと給水ポンプで水を汲み上げ、洗濯機をどかして、排水溝に沸かしたお湯を何度も注ぎ込み・・・ 
夕方になってようやく開通┐('~`;)┌ 
ほんと、えらい目にあいました! 
この、床上浸水事件に、あまりのショックで風邪もぶっ飛んだゎ! 
 
おかげで、玄関と洗面所だけは大掃除できたけどね!(苦笑)
[PR]
by maccha1020 | 2004-12-30 16:21 | 日常


<< 年明け2日目 クリスマスコンサート >>