人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白銀の世界 ♪

白銀の世界 ♪_d0149663_8411151.jpg

昨日1日降った雪かかなり積もり、それが今朝はバリっバリ・・・。
早朝雪かきに出ていったフランケン、すぐに戻って来て、「だめだ・・・雪が凍っとって、かけん」て。

こりゃ、早く家を出た方がいいな!と、6時半に出た。まだ薄暗い・・・(ー'`ー;)
白銀の世界 ♪_d0149663_14184420.jpg
白銀の世界 ♪_d0149663_14183584.jpg
家を出たところから見える風越山!
山のてっぺんにだけ日が当たって、なんだか幻想的♪ 思わず、カメラ、カメラ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
白銀の世界 ♪_d0149663_1424018.jpg
カメラを膝の上に置いて、信号で止まるたびにパチリ!

そして、AM7時過ぎ、ようやく日の出・・・ノロノロ運転なので、いつもの倍以上かかっている(ー'`ー;)
白銀の世界 ♪_d0149663_1429753.jpg


そして、ついに坂道の途中で止まったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン きっと滑って上がれない車がいるのだろう・・・(ー'`ー;)
しばらく待ってみたけど、いっこうに動く気配がないので、無理矢理Uターン(;^_^A
そして、県道のどこかに出るだろうと、通ったことの無い脇道に入ってみた。
白銀の世界 ♪_d0149663_14335154.jpg

狭い道だったけど、除雪がされてあったので最初のうちはよかったが、進むにつれ更に狭くなり、
除雪も全くされていない獣道となっていった(ー'`ー;)
しかも、左側は川底・・・・・σ(^^*)、かるく、パニック!!!Σ( ̄□ ̄;)
こんな状況で、こんな道に入るおバカさんが他にいなかったことが、せめてもの救いだった。
これで、対向車が来てたら、アウトだったからね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

家を出てから40分後、無事、高速ICに入口にたどり着く・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
白銀の世界 ♪_d0149663_14505654.jpg
雪の量が一段と多い駒ヶ根・・・。
除雪はばっちりされているけど、道路は真っ白、しかもトゥルットゥル~♪ お尻フリフリ♪
でも、車の量も少ないので、ちっとくらい滑ってもへっちゃら!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
寄り道をせずに、まっすぐ会社まで行くと、みんなの車が道路端へずらりと止まっていた。
積雪のせいで、入れない模様・・・。
すると、みんなが「これ以上道路に止めて置いたら危ないし、まだ7時半だし、雪かきしとくから、どっか行って雪景色でも撮っておいで」って。

願ったり叶ったり!(#O_o#) Wao!! それでは「お言葉に甘えて」と、また来た道を戻る(^m^=)

まずは、駒ヶ池!
白銀の世界 ♪_d0149663_1584636.jpg


そして、大沼湖!
白銀の世界 ♪_d0149663_15204331.jpg
白銀の世界 ♪_d0149663_15214122.jpg

白銀の世界 ♪_d0149663_15221688.jpg
白銀の世界 ♪_d0149663_15225161.jpg

白銀の世界をしっかり堪能し、会社へ戻ると、駐車場と事務所までの雪かきはほぼ完了していた!
白銀の世界 ♪_d0149663_15231211.jpg
ここは、まだ手つかずのところ・・・
思いっきり、倒れてみたい(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by maccha1020 | 2008-02-04 23:12 | 信州の風景(冬)


<< 相談相手・・・ ちっ!! >>