傷心のフランケン

今日は、午後からユカピーさんとこのななっちと、akiyoさんとこのみーちゃんのピアノの発表会♪
午前中、私は白髪染めに行って家に戻ると、朝、1件納品に行って来ると出て行ったフランケンがまだ帰って来ていない。

すると、電話。
「事故った・・・(-。-;)ボソッ 事故処理に手間がかかって遅くなっとる(-。-;)ボソッ」
「事故った?ケガは?相手は?」 「ケガはないけど、相手はおる。詳しいことは帰ってから話す・・・(-。-;)ボソッ」

しばらくして、かなり凹んで帰ってきた┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
どうやら、フランケンが交差点でつっこんだらしい。
けど、相手が運良く(?)取引先のメーカーさんだったそうで・・・。
もう、やっちゃったもんはしょうがない!相手にも自分にもケガがなかったんだから、よしとしんきゃ!
いつまでもくよくよしとったって、しょうがないら!!と、ななっちたちの発表会に連れ出す。

d0149663_1735183.jpgd0149663_174497.jpg









 
すでに始まっていて、ちょうど、みーちゃんの番だった。
後から聞いたんだけど、ななっちは、2小節落としたそうだ。聞いてる方には全然わかんなかったなぁ。
何事もなかったように、また引き始めたななっち、あっぱれだ!
可愛い子供たちの歌やピアノの発表を聴いて、傷心のフランケンもかなり癒されたようだ(^m^=)

それから私たちは、iseya家へ向かう。雪が降っていて、道路状況もよくなかったため、約束の時間より30分遅れ・・・(;^_^A 
本当なら柿すだれを見せてもらうことになっていたんだけど、すでに暗くなっていたため、断念。

iseyaちゃん、た~くさんのお料理を用意して待っていてくれましたヽ(*^。^*)ノ
d0149663_1714385.jpg

手作りの鶏ハム、じゃがいもとインゲンのマスタード和え、レンコンとウインナーの煮物、かぼちゃとチーズのサラダ、エビのオーブン焼き、
スパゲティーなどなど・・・。

どれもみんな美味しくて、フランケンなんて、「盆と正月が一緒に来たようだ!」と・・・(;^_^A
d0149663_17151416.jpg

お料理上手の奥さんをもらって、父ちゃんは幸せものだ~~~!!父ちゃんは、かなりイケる口らしい(^m^=)
私たちが来るからって、ワインを1箱買ってきてくれたらしい。(誰がそんなに飲むのよ~~~(^m^=))

最初はビールで、その後はずっとワイン・・・。
2本目の半分をあけたとき、ついにiseyaちゃんから取り上げられた!(笑)
「父ちゃん、飲み過ぎ!!凸(`△´+)」

フランケンはと言うと、元くんや学ちゃんがとってもなついてくれて、
トランプしたり、膝に入ってきたりと、すぐに仲良し!!
そのうち、酔っぱっらってきたフランケン、トランプしながら寝だした。
でも、フランケンの番になっても起こさず、フランケンが起きるのをじっと待ってる子供達・・・可愛いすぎる~!
 
それからこのピザ!生地からiseyaちゃんの手作り!
d0149663_17181673.jpg

生地をこねるところから、一応教わったんだけど・・・、(すぐに忘れた(;^_^A)

今日はドライカレーとゆで玉子、ポテトとウインナーの2種類、ピザ屋のピザより美味しかった!

d0149663_17193395.jpg焼きたてのピザをいただきながら、クリスマスのTDRのDVD鑑賞!
学ちゃんの解説付♪
今度は、フランケンとまっちを一緒に連れってくれるって!
楽しみ~♪

そして、この美味しいパンと干し柿などなど、
たくさんお土産を頂いて帰ってきました!!

帰って来る頃には、すっかり事故ったことは忘れ、ご機嫌だったフランケン・・・。
でも、始末書が待っているのだ~~~!!(^m^=)
[PR]
by maccha1020 | 2005-12-17 22:00 | イベント


<< クリスマスチャリティーコンサート 待ってました! >>