忘年会第3弾♪

夕べは、事務所内の忘年会♪ 
上司抜きの、Yさん、花ちゃん♂ あにぃと4人だけで、花ちゃん♂のお友達がやってる割烹料理店へ行ってきました! 
私は、一度行ったことがあり、そのときかなり満足して帰ってきたので、今日はどんな美味しい物を食べさせてくれるのかと、昼間からドキドキ・わくわく(^m^=) 
 
もともと飲めない衆で、みんな車だったので、ホットウーロンで乾杯! 
(こんな胃に優しい忘年会も、たまにはいい(^m^=)) 
まず、白子とわかめの和え物、手作り寄せ豆腐、もずく酢のお通しから始まって、 
お刺身の盛り合わせ(金目鯛のお刺身がプリプリで美味しかった~)、 
d0149663_16544894.jpg
 

次に「えっもうお吸い物?」と思いきや、お椀の蓋をあければ、中はかぼちゃのポタージュ。 
なかには、焼いた餅が入っていました。洋と和の合作!とっても美味♪ 

d0149663_1656367.jpgこのお刺身の盛り合わせは、 
お店からのサービスだって!! 
ボタンエビや、さよりのお刺身がのっていて、とっても豪華 
これは花ちゃん♂のおかげだ!ヽ(*^。^*)ノ 
 
d0149663_165741100.jpg





そして右の写真は、このお店で一番のおすすめである、 
手作りのさつまあげ! 
ふわふわで、しかも弾力があって・・・
これは絶対に一度お試しあれ!です。 

でも、いつ行ってもあると言うわけじゃなく、大将が作る気になったときしかないらしい。 
これも、花ちゃん♂が前もって頼んでおいてくれたんだそうだ。 
 
そして、なんと言ってもブリ大根!ブリのアラがまたうまい!! 
ちょうど私んとこには目玉のところが!!目ん玉の周りのゼラチン最高!! 
しゃぶるようにして頂きました(;^_^A コラーゲンた~っぷり、これで私のお肌もぷるぷるだぃ!!(^m^=) 
d0149663_1659050.jpg
 
もうお腹いっぱいと言うところへ、焼きおにぎりのお茶漬け! 
 
d0149663_16592327.jpgそして、食後のデザートは、練乳のシャーベット! 
最後の最後まで、美味しく頂きました! 
 
途中、あにぃから「オレ、来週の24日に入籍します!」 
との驚き、爆弾発言があり、 
忘年会から、急遽お祝いの席に!! 
クリスマス・イブに入籍だなんて!!ヽ(*^。^*)ノ 
ニヤつくあにぃを前にして、一気に幸せムードとなりました!
[PR]
by maccha1020 | 2005-12-16 20:57 | 食べまくり


<< 待ってました! -6℃ >>