忘年会

今日は昼神温泉にて職場の忘年会。 
総勢106名だとか・・・中には、うちの部署とは全く接点のない部署もあり、見たことない人もいたりして・・・。 
社員旅行もない今は、こういった機会にしか親睦をはかれないので、会社の忘年会であろうと毎年楽しみにしているのだ。 
 
席順はくじ引き・・・いきなり知らない人たちに囲まれたりしたら、と思うと結構ドキドキもんで(;^_^A 
とりあえず、両隣は知った人で、ほっ。 
でも、私の左隣に座ったY川君は、アルコールが絶対にだめ、一滴も飲めないと言う。 
かなり酒豪のようなツラをしてるのに・・・(笑) 
なので、私が隣でY川くんの分まで頂戴してたら、ついつい飲み過ぎてしまって(;^_^A 
気がつくと、Y川くんの顔まで赤くなってる!酔っぱらいが隣にいるだけで、酔っちゃうんだって。珍しい体質だよなぁ(^m^=) 
なので私は席を立ち、お酌にまわることに! 
 
まずは会長!(私が入社したときは、社長さんでした) 
いきなり、「おっ昔のお嬢さんが来た!」って・・・会長、「昔の」はないでしょうヾ(--;) 
「まぁいいから、飲め!」って、私もお酌してもらって、しばらく会長のお相手♪ 
70歳はとっくに過ぎているであろう会長、まだまだとってもお元気! 
 
会場内がかなり盛り上がってるなか、毎年恒例の福引きが始まった! 
「特賞!○○さん!!」て、ヾ(--;)ぉぃぉぃ幹事、いきなり特賞からって・・・もうつまらんじゃん(-。-;)ボソッ 
 
その後、一等、二等と何人も呼ばれ、私はまだかまだかと待っていたが、結局三等でも呼ばれず・・・。 
うちの事務所の、あにぃは二等「五千円相当 黒毛和牛すきやき肉」が当たり、 
Yさんは三等「三千円相当 ふらののチーズケーキ」が当たり、 
花ちゃん♂までもが三等「三千円相当 苺の微笑み(なんだそりゃ?(^m^=))」が当たり・・・。 
今年も、Kさんと私だけが当たらんて、どういう事!?凸(`△´+) 
 
もちろん、みんな事務所に貢献してくれるよね~~!と圧力をかける私(^m^=) 
チーズケーキと苺の微笑みはお茶に、そしてお昼にすき焼きやろうね!と、勝手に盛り上がる(笑) 
 
それから、温泉旅館内で二次会に出かける人おり~の、私たちはラーメンを食べに!(^m^=)(まだ、食うか~~~(;^_^A) 
そしてその後は、部屋に戻って飲み直し! 
今年は、なすとかたつむりの3人きりの部屋!!そこにYさんとフランケンが加わり12時すぎまで、飲んだくれる(^m^=) 
それから、ゆっくり温泉に入りに行き、就寝! 2時近くだったかなぁ・・・。
[PR]
by maccha1020 | 2005-12-09 21:37 | 日常


<< 充実した1日 ストーブの活躍! >>