銀世界

朝起きると、辺り一面真っ白!しかも、空は真っ暗でまだ降ってる・・・(ー'`ー;) 
昨日、タイヤを履き替えてもらって、大正解! 
 
フランケンは、お客さんに呼ばれ、茶臼山の現場まで行かなくちゃならないと、6時前に家を出て行きました。 
しかも、営業者はノーマル・・・(ー'`ー;) 
なんとか、会社まではたどり着いた物の、チェーンをはめて行ったようです。 
営業マンは、大変だ~~!! 
 
私も7時前に家を出たにもかかわらず、会社に着いたのはいつもと同じ・・・┐('~`;)┌ 
結構、ノーマルタイヤで走ってるチャレンジャーもいて、お尻ふりふり状態、こっちも怖いっつーの! 
溝に落ちている車も何台か見かけたし・・・。 
 
会社まで来ると、まだ花ちゃん♂しか来ていない・・・(ー'`ー;)「よく来れたね~~!!」と迎えてくれた! 
あとの男衆は、「タイヤ履き替えてないから、行けない」と電話があったそうだ(ー'`ー;) 
みんな社用車で通ってるんだけど、今週換えればいいって、タイヤは会社に置きっぱになってたらしい。 
 
な~~んだ、私も昨日無理して履き替えなければ、それを理由に今日は休めたのか・・・な~んて(笑) 
 
でもまもなく、あにぃが軽トラでYさんを乗っけてやってきた。 
軽トラだけスタットレスを履いてたんだって。Yさんのとこを回って、拾ってきたらしい。 
 
とにかく今日は1日寒く、日中も2℃くらいまでしか気温が上がらなかった!さぶっ!! 
ストーブや暖房をつけてても、足下はいっこうに暖まらず、しもやけができるかと思った(ー'`ー;) 
 
夜もまた降るって言ってるし、帰ってもまた明日の朝、エライ思いをして出勤してくるのもやだなぁ、こっちに泊まろうかなぁって思ったけど、宿が空いていない。 
近くにあって都合のよかったビジネスホテルは、今話題の例の件で休業中だし・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
仕方なく、吹雪いてる中帰宅・・・。 
もう、会社の行き帰りだけで、エネルギー使い果たしちゃうゎ!凸(`△´+)
[PR]
by maccha1020 | 2005-12-05 16:26 | 日常


<< 雪景色 雪だ~! >>