伊那谷文化芸術祭

第19回伊那谷文化芸術祭・・・ 
 
飯田・下伊那で活動している各方面の団体(邦楽、器楽、合唱、吹奏楽、マーチングやダンス、 
ミュージカルのほか舞踊、演劇、人形劇等)が集まって、披露しあうこの芸術際、 
今年は、82団体、約2200人の参加だそうだ。 
 
今月6日の日曜日から、毎週日曜日、そして今日と4日にわたって開かれていたんだけど、今日の最終日が私たち「飯田市民吹奏楽団」の出番だった♪ 
 
PM2:00に文化会館へ集合! 
昨年は、仕事で当日になってドタキャンしたフランケンも、今年は一緒に参加! 
 
演奏曲目は、スターウォーズのテーマ曲と、ジャパニーズ・グラフティーX「時代劇絵巻」(水戸黄門「ああ人生に涙あり~銭形平次~大江戸捜査網のテーマ~大岡越前のテーマ~暴れん坊将軍 旧オープニングテーマ)の2曲。 
 
不安要素いっぱいでのぞんだけど、ステージにのってしまえばこっちのもの! 
普段の練習より、よかったんじゃないかなぁ(^m^=) 
 
市民音楽祭として25年続き、伊那谷文化芸術祭になって19年。  
地方の文化向上のために、これからもずっと続いていってほしいなぁ・・・。 
 
そして、夜はアンサンブルの練習。さすがに、本番の後での練習は疲れました(;^_^A 
 
さて、次はクリスマスコンサートにアンサンブルコンテスト♪イベントはまだまだ続きます! 
風邪なんかひいてる暇ないぞ~!
[PR]
by maccha1020 | 2005-11-23 20:51 | 音楽活動


<< 忘年会 収穫祭 >>