人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州りんご

信州りんご「サン・ふじ」の収穫がいよいよ始まったらしい。 
信州りんご_d0149663_144537.jpg
 
昨日、松川町に住む同僚の方から、ふじりんごをたくさん頂いた♪ 
すると、フランケンもたくさんもらって帰ってきた!ヽ(*^。^*)ノ 
 
そう、りんごは買うもんじゃないのだ・・・。 
毎年、絶対にあちこちから頂けるから。 
これって、贅沢?(;^_^A 
 
売り物にならないのを分けてくれるんだけど、 
ちょっと虫がつついたからって、味が落ちるわけじゃない。 
(虫も美味しいのを分かっててつつくから、 
この方がかえって美味しいくらいだ) 
 
信州りんご_d0149663_141158.jpg早速剥いてみるが、蜜がた~っぷり!(この写真でわかるかなぁ?) 
 
この甘くて美味しいりんごの味を知ってるから、 
蜜のない他のりんごは、あまり食べる気がしない・・・(-。-;)ボソッ 
事務所でもお茶の時間にも剥いてみたが、中に蜜がのってないのがあった。 
するとそのりんごをくれた同僚「そんなのは、捨てとけよ!これから、いっくらだって持ってきてやるから!」って・・・。 
私たち、やっぱり贅沢かなぁ? 
 
余談:都会からやってきてこの「ふじ」を買ってった方、蜜を傷んでると勘違いして、クレームの電話が来たことがあったとか・・・。
 
信州りんご_d0149663_14132720.jpg  
信州りんご_d0149663_14114815.jpg信州りんご_d0149663_1412029.jpg 














近くの橋の欄干にも、マンホールにも、 
りんごがモチーフとなってま~す! 
 
ちなみに、反対側の欄干は柿でした!
by maccha1020 | 2005-11-17 20:39 | 食べまくり


<< 今頃誕生日 肉まん >>